風疹

  • 2013/06/26(水) 23:09:44

流行っているとニュースで最近聞いてましたがかかってしまいました。
今日で会社休んで三日目です。
潜伏期間は2〜3週間ということで一体どこでもらったことやら。
特に特効薬も無く家に閉じこもるのみ。
体のだるさはインフルエンザほどではないにしてももう三日も続くと結構きつい。
大体五日は続くそうだ。
タミフル飲んで速攻的に良くなるインフルの方が楽かも知れん。

体の発疹はなかなかひかずこれがひかなければ絶対に治ったとは言えないそうだ。治ったら主治医の許可をもらってから通勤します。

ワクチン接種の覚えのない方は接種をお勧めします。
不足していて要予約ですがそれでも接種を勧めますな。
無意味に五日も休むのはあまりにもったいない。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する