電車通勤な日々

  • 2013/04/15(月) 23:18:56

毎日バイク通勤だったのですが4月に入り勤め先も変わったので電車通勤しております。
今までの会社はバイクなら5分だったのですが今度の所は15分くらいかかるところ。
片道で余裕をもって30分くらいかかりますが駅からオフィスも近いので電車通勤にしています。
20年振りに電車通勤もいいものです。
少し慣れてきたところで週末くらいはバイクで来ようかなと思い構内のバイク置き場を探してみたところ見当たらない。

聞いてみるとバイク通勤は全面禁止なのだそうだ。
ずいぶん前のことになるが気の毒なことに社員が会社近隣でバイクで死亡事故を起こしてしまったとのこと。
それ以来会社はバイク通勤を禁止にしたとのこと。

通勤で平日にSR50をメインにVF,Tuonoをとっかえひっかえ乗っていましたが、ますますバイクの稼働率が落ちそう。
不思議なもんで土、日になるとせっせとVF,Tuonoを引っ張り出して乗るようになりました。
しかしこのままでは通勤快足だったSR50は腐ってしまいそう・・・。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する