隕石?

  • 2011/11/05(土) 01:04:55

午後7時ごろ東の空に不思議な光を見ました。
視界右から左に浅い角度で長い光跡を描き氷のメロンシロップのような緑色で光点後端は赤みを帯びていたように見えました。

会社の敷地内で隣には二回り年下の課員がおり「おい、今の見たよな?」と聞くと唖然とした表情で「見ました」と応えたあと「この間見たのと同じです。」と続けた。

そうなのだついたちの夜に変な光の落下を見たとおととい言っていたのである。
その時は「寝ぼけてんじゃねーよ」と思っていたがまさか自分もそいつと見るとは思いませんでした。

そいつにとってはわずか4日の間に2回も見ているわけである。
隕石だとしたら相当珍しいはずだからすごい確率だ。

突然現れた光に反応し「おいおいおい」と呟くあいだ一定の光量で光跡を描き消えるまで2,3秒は有にあったと思います。

方角的には立川、吉祥寺、新宿の方向だからきっと大勢の人が見たのではないでしょうか?
その割にはネットで話題になっていないので残念です。
どこかに隕石本体が落ちたのではないでしょうか?
気になります。

なんとも不思議な体験に鳥肌が立つ思いを久しぶりに覚えました。
だれか同じ光を見た人他にもいませんかね?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する