風疹について

  • 2013/06/29(土) 01:19:36

今日でやっと楽になってきた。
ようやっとこれで治る気がしてきた。
腕の内側には発疹の跡は薄く残っているものの昨日までとは違い体の復調を感じることが出来る。
昨日までは立ち上がるのもやっとなくらい足腰の関節まで痛くて寝ながら唸っていたくらいだ。

経過をたどると感染は2,3週間前。
発症は突然だったかというとそうでもない。
この2週間くらいは夕飯食った後などはやたら眠くてうたた寝が続いていた。

やたら疲れる感じだったのだが今思えば前兆だったのだろう。
発症1週間前くらいからは朝起きると熱があるときのような足腰の関節の痛みが強く「歳のせいか?」などと思っていた。

4月から職場も変わり自覚が無くてもストレス溜まってんだな〜なんて思っていた。

まさか風疹だなんて。
体の発疹も特徴的だが目の充血もひどかった。
この病気やたら目に来るんじゃないかな?
なんか眼球が痛い。

具合が悪いと自覚したのが先週の土曜の午後からで翌日の日曜日には発疹が出てから六日が経ったのだからもうそろそろウィルスも疲れてきただろう。

風疹

  • 2013/06/26(水) 23:09:44

流行っているとニュースで最近聞いてましたがかかってしまいました。
今日で会社休んで三日目です。
潜伏期間は2〜3週間ということで一体どこでもらったことやら。
特に特効薬も無く家に閉じこもるのみ。
体のだるさはインフルエンザほどではないにしてももう三日も続くと結構きつい。
大体五日は続くそうだ。
タミフル飲んで速攻的に良くなるインフルの方が楽かも知れん。

体の発疹はなかなかひかずこれがひかなければ絶対に治ったとは言えないそうだ。治ったら主治医の許可をもらってから通勤します。

ワクチン接種の覚えのない方は接種をお勧めします。
不足していて要予約ですがそれでも接種を勧めますな。
無意味に五日も休むのはあまりにもったいない。

バイク通勤したいの〜

  • 2013/06/11(火) 20:53:39

勤務先が変わり早ふた月。
おとなしく電車で通っていますがやはり天気のいい日などはバイクでサクッと通ってみたくもなります。
今さらですが毎日乗れるっていう環境はありがたかったな〜と思います。
ライディング感覚の維持のためにも毎日乗るって大事だと思います。
最近は日が長くなったので帰って来てからでチョイ乗りしようと思います。

調布飛行場辺り

  • 2013/06/04(火) 22:27:04


仕事で調布飛行場近くに行きました。
小さな飛行場でその周辺は東京とは思えない風景が広がっています。
最近は近接する公園の整備が進んでおり雰囲気のよい癒し空間となっている。

そんな公園の中を歩いて目的地に向かう途中に大戦時代の遺物が展示状態で保存されていました。


飛燕の掩体壕(えんたいごう)という敵機の攻撃から航空機を守る専用の壕だそうだ。
テレビで見たことはあるが実物ははじめてだった。
この調布飛行場には何の因果か30年前に学生のころ所属していた自作飛行機クラブで夏休みに工場見学に来たことがある。
そして20年前に仕事でここの航空局分局に書類提出に来たこともある。

行った先の会社の食堂は滑走路のすぐ横にあり食堂からはフル加速で離陸する飛行機を眺めつつ昼ごはんを食べられるなんて、ここの従業員には当たり前の風景でも自分にはとても特別な体験でした。

今はそう遠くはないところに住んでいる割には訪れることがあまりなかったなぁなどとざるそばといなりずしを食べながら考えていました。

今度ゆっくり散歩気分で訪れたいと思います。