バイクを売ることに決めました。

  • 2013/04/26(金) 00:18:33

実は最近セロー250をもらっております。
でも置く所が無いのでいまだに元の持ち主に預かっていただいている。

セローの置き場確保のために年末くらいからVFを手放すつもりで実はおりました。
しかし最近は休みの度にVFを乗り回していますが当然のことながら乗れば乗るほどにやっぱり手放せなくなります。

そこで、もう通勤に使うことがなくなってめっきり乗らなくなったSR50Rを手放す方向で気持ちが固まりました。

それともう一台街乗りSZRもまだ持っているのですがそれもポケバイを卒業した子供が乗るNSR50の置き場を確保するために手放す予定です。

レーサーSZRはいまだバラバラですがそろそろ組み立てる気になってきました。

結局バイクの数はプラマイ0ですので狭い庭は狭いままですけど。

電車通勤な日々

  • 2013/04/15(月) 23:18:56

毎日バイク通勤だったのですが4月に入り勤め先も変わったので電車通勤しております。
今までの会社はバイクなら5分だったのですが今度の所は15分くらいかかるところ。
片道で余裕をもって30分くらいかかりますが駅からオフィスも近いので電車通勤にしています。
20年振りに電車通勤もいいものです。
少し慣れてきたところで週末くらいはバイクで来ようかなと思い構内のバイク置き場を探してみたところ見当たらない。

聞いてみるとバイク通勤は全面禁止なのだそうだ。
ずいぶん前のことになるが気の毒なことに社員が会社近隣でバイクで死亡事故を起こしてしまったとのこと。
それ以来会社はバイク通勤を禁止にしたとのこと。

通勤で平日にSR50をメインにVF,Tuonoをとっかえひっかえ乗っていましたが、ますますバイクの稼働率が落ちそう。
不思議なもんで土、日になるとせっせとVF,Tuonoを引っ張り出して乗るようになりました。
しかしこのままでは通勤快足だったSR50は腐ってしまいそう・・・。

人生の転機?

  • 2013/04/07(日) 21:35:56

実は4月の一日からこれまで26年務めた会社とは違う会社に行っております。
いわゆる出向みたいなもんで派遣社員が実態に近いかもしれません。

何をするにも一歩先を行かれてしまう競合会社がその行先です。
ここ数年は雲の上のような会社になってしまったその会社にポツンと入っております。

しか〜し期間はわずか2年間とのことで
2年後に本当に戻らなくてはならなくなるのか?
はたまた違う展開が待っているのか?
それは自分次第なんでしょうね。

ただあと10年早くこういう展開が欲しかった。