今年もスダテに行ってきました。

  • 2012/08/16(木) 15:55:35



今年はテレビでも結構やっていると思います。
木更津のスダテ「つぼや」に行ってきました。
楽しかったですよ!

ポケバイ第2戦

  • 2012/08/16(木) 15:30:41


エンジンを50佞砲靴討僚薀譟璽垢任靴燭結果はビリでした。
現段階では周りの選手が皆あまりにも速いので順位には正直あまりこだわってはいません。

その代わり自己タイムの更新に重きを置いて取り組んでいますがその点では不満の残るレースでした。

新しいエンジンが届くのが遅れて練習があまりできなかったこともあるのですがレースの二日前の練習で大転倒をしてからエンジンがちょっと不調になっている感があります。

その大転倒は正直こちらも焦るほど激しかったのですが体は無傷で済んでホッとするほどでした。
そんな転倒のあとですがビビらずがんばって走っていました。

今後は切りかえし、ラインのコンパクト化、上半身の使い方など課題に少しずつ上達できればいいと思います。

排気量アップ

  • 2012/08/04(土) 23:19:56

一昨日になりますがやっと載せ替えが終わったので練習に行ってみました。
作業的にはゆっくりやっても一日で十分だと思いますがずっと前に買ってあった純正オプションのフレーム補強部品の取り付けと暑さによるバテもあり2日がかりになってしまいました。

7月から自分が夏季の節電変則休日になっているもので子供も6月のレース以来ポケバイには乗っていない。

8月のレースもすぐなのでひと月振りの練習に行きました。
平日だったので貸切状態ですがとにかく暑いので夕方4時以降の走行に行きました。

タイムはさすがにパワーアップしたのかすぐにいいタイムをだしましたがベスト更新にはならなかったのはちょっと残念。

次の練習はタイヤエア圧を中心にセッティングしてみようかと思います。

練習のあとはサーキット近くの「東尾垂の湯」に寄ってきました。
露天で夕やけから変わる星空を仰ぎ夜風にあたりまたつかる。至福の時。
平日は空いててよかったです。