エンジンが届いた。

  • 2012/07/20(金) 16:08:26


頼んでおいた子供のポケバイの50ccエンジンが届いたのでオートスタジオスキルさんへ引き取りに行った。

シルコリンのツーストオイルも一緒に買いました。
サポート値引きの上に端数切捨てまでしてもらってありがとうございました。

駐車場にはメガリの250シングルマシンがありしばらくお話を聞けたのは楽しかった。

今日は涼しくてバイクいじりにはよかったはずでしたが午後からは雨になってしまいエンジンの載せ替えは出来ませんでした。

久々にバイク談義

  • 2012/07/17(火) 23:46:45

某有名企業の営業マンが今日自分を訪ねてやってきた。
2週間前からアポイントを求められたが変則休日と出張やらであいにく予定が合わず今日の午前中に笋妊漾璽謄ングの日取りを決めてる中、突然だけど今日の夕方は?ということになりそれならばとお会いした。

カーボン線維などの昔から航空機の先端技術材料で超有名な会社で我々のお客さんでもある場合もあり、どっちが客かわからないような関係だ。

はじめてお会いしたが歳はいくぶん自分より下な感じがした。
少し仕事の話をしながら徐々にお互いがバイク乗りとわかると一気に盛り上がり応接室から見下ろせるところに今日乗ってきたVFを見せると必要な仕事の話をだーっとして定時の鐘が鳴ると同時にVFを見に駐輪場に二人で行きしばらくバイクの話にふけってしまった。

ここのところこんなに楽しくバイクの話を人としていなかったので楽しくて楽しくて猛暑の中お互い汗だくになってバイク話しに花を咲かせた。

仕事の話でもちょうど困っていた設備の案件があり相談ができて非常に有意義だった。

それにしてもバイクの話で盛り上がるとこんなに元気が出るんだと改めて思いました。

身近にバイク仲間がいる人にはたわいも無いことかもしれないけど、この歳になるとなかなかバイクの話をできる友達がいなくなるもので本当に楽しいひと時だった。

今度来るときはTuonoを乗ってくる約束をしました。

あれから一年

  • 2012/07/16(月) 22:47:49

7月に入ってやっと2日目の休日です。
もう疲れてて昼寝も夕寝もして夕飯食った後もうたた寝してました。

今日は1年前にスケボーですっ転んで肩腱板を切った日です。
手術してから7か月が経ちました。

あれからスケボーには近づいていません。
これからも乗ることはないでしょう。

それにしても今日は暑かった。
7月からの変則木、金休みに明日明後日会社に行けばあやかれます。

明日会社に行ってまた出張とか入れられてないように祈ります。
まぁ仕事自体はおもしろいのが救いですな。

う〜疲れた

  • 2012/07/12(木) 11:26:24

七月に入ってからまだ一日しか休めていない。
労働組合員でなくなってからはまるでブラック企業の社員と化して久しい。
そんなわけでこのブログもアップする気が最近薄れてしまっています。

勤務先は夏季節電の変則休日になり今月から木、金休みになっているが今日も午後から大阪へ出張。
1泊もしくは2泊の予定ルーズな出張となる。
先週も新潟へ1泊の出張があった。
もちろん休出手当などは期待できない。

出先では飲まずにはいられず飲んでしまうから赤字出張も間違いない。
もうなんだかな〜の日々である。
人生にこんな時期はままあるものと気楽にやり過ごすがストレスというものは足音も立てずに人を蝕んでいくものなので注意しないとね。