3か月経ちましたが

  • 2012/03/26(月) 23:29:10

本日、手術した病院に診察に行きましたがあまりの関節の硬さに少し叱られました。

ここのところ仕事が忙しく全然リハビリに行けなくなりあっという間にひと月経ってしまった。

退院後のひと月は日曜日以外はほぼ毎日行っていたのに、このひと月は気付けば2,3回しか行けなくなっていた。

今ほぐしておかないと後々後遺症が残るということでまたリハビリに励むようにと言われてしまった。

なかなか行けなくなってしまっているがさてどうやって再びリハビリに通うかな?

MB

  • 2012/03/25(日) 23:30:27


久々にバイク雑誌を買いました。
17歳の時に初めて買った原チャリが表紙になってたもんで。
表紙の絵は80ccですが自分が乗っていたのは黒のMB−5でした。
先輩から5千円で売ってもらったバイクでした。

実のところ初めて出来た彼女に会うためにバスを乗り継ぐ小遣いが尽き選り好みもする余裕もなくなんとか手に入れたバイクでした。

当時はノーヘルOKでしたが誰しも死にたくないので自主的にメットを被ろうとしていました。
しかしガソリン買うのもやっとで真冬の空の下毎日耳がちぎれそうな痛みと戦いながらせっせとかわいい彼女に会いに行ったものです。

あれから30年か。
元気かな?

ジャイロ導入

  • 2012/03/18(日) 15:51:05

訳のわからないタイトルですがラジコンの話題です。

ラジコンの世界でジャイロと言えばヘリコプターのテールローター制御のための必需品ですが数年前より車のラジコンにもジャイロは常識になっている。

といっても10年以上前に自分がエンジンヘリを飛ばしていたころのものとは違いケーシングされたユニットの中に回転体を持つなどのアナログチックな機械式ではなく小指の爪にも満たない小さな基盤が現代のジャイロである。
最近のラジコンヘリの小型化もこのジャイロの発明のおかげなのです。
もともとアマチュアの模型マニアみたいな人が発明したんだけど軍事用ミサイルなんかにも応用されて今に至るなどという話を聞いたことがある。

ミニッツを初めて数年経つのですがこのジャイロ一発で今までうまく走らなくてタイヤのセッティングに悩んだり自分のヘタさに嫌気がさしたりしていたことが嘘のように上手に走らせられました。

子供のミニッツにも一緒に付けてあげたのですが親子して目から鱗の体験でした。もっと早く付ければ良かったのはわかっているのですが「そんなにラクしてはいけない」と思う気持ちと「あんまり関係ないんじゃない?」という気持ちで今日まで装着しなかったのですが子供もある程度コースで走らせられるようになったのでそろそろ導入時と思います。

4か月ぶりくらいのコース走行でしたが1時間のつもりで2時間遊んでしまいました。

アストロプロダクトで

  • 2012/03/11(日) 17:15:07

先日、近所にアストロプロダクトが開店しました。1番近いところでも車で往復1時間はかかっていましたがこれからは往復10分もかからない近さです。
ずっと欲しかったミシュランのエアタイヤゲージをセールでゲットしました。重宝しそうです。

20120311171507

あれから1年

  • 2012/03/09(金) 22:26:23

今年の3月11日は日曜日ですがあの震災が起きた金曜日はちょうど一年前の金曜の今日でした。
仕事をしていてもあの日の今ごろ出先の電車のなかで地震にあったな。。
今頃は足を引き摺って歩いてたっけ。。
ガソリンスタンドで休憩させてもらったことなどを思い出します。
命の危険にさらされた訳ではありませんがトラウマのようなものが残っています。
さぞかし震源地に近い被災者の方々の心には大きな傷が今も癒えずに残っていると思います。