今年も

  • 2011/10/31(月) 23:58:39

近所の子達でハロウィンやりました。

この後昨日買ったdnanoを走らせにサーキットにも行ってきました。

日頃は残業ばかりしていますがたまには定時で上がりご近所イベントに参加したり、ラジコンサーキットに行ったりしてもいつも仕事から帰ってくる時間とさほど変わらない時間でいろいろなことが出来るものです。

あ〜毎日定時の会社でお仕事したいですな。
どうせ残業代も出なくなってしまいましたので・・・・。


ミニッツ

  • 2011/10/30(日) 23:59:29

ポケバイに行こうと思っていましたが昨日の釣り道具の手入れやらしていたら雲行きが怪しくなってきたので今日は久々にミニッツを走らせに瑞穂のチャンスサーキットに行きました。

ポケバイを初めてからすっかり足が遠のいておりましたが行ってみると店長さんが半年前から言っていた新しいコースしかもカーペットコースが出来ておりました。

さっそくスポンジ仕様のままで走らせるとそれでもそこそこ走ってくれてスライド感覚が面白い!こっちの方が性に合っているようです。

ダーイシ丸船長がこっそり始めたミニッツのさらに小型なdnanoをこの間は水天宮のサーキットでやらせてもらったら予想外によく走り面白かったので欲しいと思っていたのですが近くにコースが無いとな〜と思っていたところにこのコースの出現です。

店長にdnano走らせていいの?ってきくと「あたりまえじゃないですか」との返事に、「じゃあ買う!」と二つ返事で返すと6割引きで売ってるお店を紹介いただき早速帰り道にゲットしてきました。

欲しかった車種が買えてしかも激安でした。
子供と一緒に遊べるのは楽しいんだけどなんでも2台分買わなきゃいけないので安く買えてラッキーでした。

リベンジ!

  • 2011/10/29(土) 22:36:54

先々週の釣りがあまりに消化不良的な釣果であったためにきっとおいらは下痢ってしまったのだろう。んなわけねーか。

ま、とにかくフラストレーションがたまらぬように、リベンジのためにも、このまま釣りが嫌いになってしまわないためにもダーイシ丸船長に頼んで今年は爆釣とのうわさのカワハギ釣りに繰り出した。

いや〜カワハギは面白い!!!!!!!

今年はほんとにカワハギがよく釣れているようです。
帰りの車の中でもテレビでカワハギ釣りの番組やってて今日行ったあたりで釣っていました。
テレビ見てたらまた行きたくなりました。

そうそう帰り道の国立府中近くの多摩川河川敷で妖怪人間ベムの撮影してました。亀梨君と子役の鈴木福ちゃんがいました。
夜遅いのに子役の子は大変だな〜と思ったら東京ではちょうどテレビでオンエアなんだけど撮影している本人たちはオンエアなんて見ないものなんだな〜と変なところに考えさせられました。

下痢地獄!

  • 2011/10/27(木) 22:54:58

日曜日からはじまり月、火、水と会社を休むほどの下痢になっておりました。
食い過ぎ、飲み過ぎ、遊び過ぎと心当たりはたくさんありますが一体おれの体はどうなってるの?というくらい真水のような液体がケツから四日間出続けたというより吹き出し続けました。

医者にもらったのは下痢止めと整腸剤のみでした。
「金曜の夜に焼肉食いながら一升瓶で焼酎飲んでしたたか食べた後に寿司屋に行って日本酒飲みながらこれまた大好きなツブ貝をたくさん食べてその後ラーメンを食べました。」と本当のことを言ったらあきれられてしまった。

とにかく絶食して水分補給をしながら回復を待つのみとのことだったがなかなか治らなかった。

トイレには長くても15分しか我慢できなかったし夜は全然眠れないし、救いだったのは激しい腹痛や発熱はまったくなかったことである。
ただただ急激な便意と水の噴射の繰り返し・・・。
ウォシュレットがなかったら今頃おいらのケツの穴はザクロになってるところでした。

病名は「胃腸炎」。
やっと今日の木曜日の朝になって固形物が出てきたときはただのウンコに愛おしさを感じるほどでした。

今回は汚い話ですみません!みなさんもご注意を!

シモンチェリ

  • 2011/10/23(日) 23:40:00

ヤフーのトピックでまたもや嫌なニュースを知ってしまった。
motoGPのマルコ・シモンチェリ選手がレース中の事故で死亡してしまった。

動画で見てみるとコーリンエドワーズとロッシに追突されてヘルメットが脱げてしまうほど全身に衝撃を受けている。

不思議なのが体がイン側に完全に落ちて頭が路面に着いてるくらいのとんでもない恰好で突然コースの外側から後続の2台の目の前に現れて接触している。

こうなる前の状況がわからないのでなんとも言えないがハイサイド寸前の状態に陥って身体がバイクから投げ出されてからバイクは転倒することなく迷走状態になってしまったのかもしれない。

とにかく再び世界の2輪レースの舞台で悲しい出来事が起きてしまった。
アフロヘアが特徴の若い選手でした。
子供が小さいころからテレビで「アフロ、アフロ!」と応援していたお気に入りの選手の一人でした。
ご冥福を祈ります。

釣れね〜

  • 2011/10/18(火) 23:02:00

日曜日の釣りは雨、強風、高波の中、出船時間を遅らせてやや無理を押して出航しました。

しかし時化状態の海は恐ろしく荒れていて朝は横浜から出て羽田にまで逃げる始末。

それでもお昼くらいから沖に出れるようになりましたがぜんぜん釣れませんでした。

メタルジグがダメで生餌の泳がせでも何にも来ませんでした。
日没間際にお土産にとアジを釣り出しやっと一人一匹づつ上げるのが精いっぱい。

仲間みんなで釣った魚を子連れのおいらを気の毒がって全部くれましたがしょぼしょぼの釣果でした。

画像の魚はその中でも大きいアジ、カツオ、サバです。
あとのは全部小物でした。

しかしやっぱり食べるとおいしいです。
特にカツオは最高でした。

帰りに海から見た横浜の街がきれいだったのがせめてもの慰めでした。

週末は釣り!

  • 2011/10/14(金) 22:13:03

毎年一回の恒例となりつつある中学の同級生関連の友達で行く海釣りがいよいよ迫ってきた。
昔遊び歩いてた連中との釣りにうちの子供が初参加。
去年はでかい鯛が釣れたけど今年はワラサが狙い目とのこと。
楽しみです。

amazonで

  • 2011/10/14(金) 00:36:01


買っちゃいました。
昔レコードで買ったものばかり。
もう一回クリアな音で聴きたくていつかはCDで買おうと思っていましたがとうとうまとめ買いです。
A long vacationは30年振りかな?

ベスト更新45.71秒

  • 2011/10/10(月) 22:59:03


ほんの少しですが前回につづきベスト更新しました。
なかなかがんばっています。

昨日がレースデビューのはずだったのですが初心者クラスは結局参加者が集まらず不成立でした。

昨日はうまい子達のレースで盛り上がったであろうコースは今日は誰もいませんでした。

立ち上がりがもたつき気味なのでそろそろスプロケなどのセッティングをしても良い頃合いかもしれません。

デビュー戦はおあずけに

  • 2011/10/07(金) 19:43:03

今週日曜日はポケバイレースに子供がデビュー予定でした。
ところが初心者クラスの開催条件である出場者3人が揃わずレース開催が危ぶまれている。

かといって本戦クラスへの出場にはまだまだタイムが遅いので出場はさせません。

この時期に合わせて練習してきたのでちょっと残念だけれどもっと練習する時間が出来たと思えばそれはそれで善しです。