とうとう49秒台に!

  • 2011/07/28(木) 23:58:49


今日はちゃんと一日お休みでした。
子供が学校プールから帰ってくるのを待ってまたまた中央サーキット藤野に行ってきました。

カートのお客さんはたくさんいましたがポケバイは今日も自分たちだけでした。2本走ったのですが1本目に目標の50秒切りの49秒台後半を2本出しました。

2本目は49秒台後半を連発しベストは49秒35をマーク。
実は48秒50というタイムも出したのですがなんとなくストップウォッチを早く押しすぎた感が否めず非公式とします。

練習を始めてひと月が経ちましたが当初の目標を達成できました。
走るたびに少しづつですが着実に上達しているという感じです。

初スポーツ走行&初膝すり

  • 2011/07/27(水) 23:37:44

今日は節電のための変則カレンダーで本来は会社はお休みだったんですが下請け会社の弱さというか海の向こうのお客さんにしてみれば日本の節電状況なんて関係ないものなのでテレコンだの書類作成だの相手の都合に合わせて休日出勤になってしまいました。

ほんとうは子供と堤防釣りに行く約束をしていましたがお預けになってしまいました。
それでもいつもより早めに仕事を切り上げて夕方のポケバイコースに行きました。

こないだの土曜日は新しいツナギで走るつもりで行ったのですが週末のためカートのお客さんが多くてコースまで行っても初心者走行を一本も走れませんでした。

今日は平日の夕方なので誰もいませんでした。
新しいツナギは走りだして5周もしないうちにサイズが小さくて乗りにくいということになり早くもお蔵入り決定になりました。
←走行わずか10分でヤフオク出品決定。
キツクて体が自由にならないらしくタイムも全然ダメでした。デザインは気に入ってたんですが残念です。

急いでもとのツナギに着替えて再走行しましたが納得できる走りにいたらずもう一本走りたくなりました。

次の初心者走行枠まで待っていると暗くなってしまうのでそのままスポーツ走行をすることにしました。
はじめてお金を払っての練習でした。
ベストタイムは更新したものの目標の40秒台には0.2秒届かずでしたが確実に前回より進歩しました。
この前は50秒台が全周回の2割くらいだったのですが今日は周回数の5割は50秒台突入となり安定してきました。

←ちなみにこのグローブは前回の練習から投入されました。RSタイチのキッズ用です。これは「当たり」です。

走行後はじめて膝を擦ったと嬉しそうに言っていました。
右ひざのバンクセンサーにちょこっとだけキズが残っていました。

ニューつなぎ

  • 2011/07/22(金) 23:52:42

大人用のXSサイズのツナギを買って練習してきましたがサイズ的にはやはりダボダボ感がありありであともう少し成長したらちょうどいいのになぁと走る子供の姿を見ながらこのひと月思っておりました。

今着ているのはしっかり出来ているということもありますがとにかく重いんです。
子供にはちょっと負担かなと思うのと買った型式のものは皮にパンチング穴がないためこの酷暑のなか熱中症にもなりかねないほど走っている子供は暑かったものと思います。

常々ヤフオクで物色し続けていましたがようやく思ったものが新たに手に入りました。

今度のは完全に子供用でサイズも今しかないくらいぴったり、デザインもカッコいいし何よりパンチング加工がしてあるので少しは暑さにラクになると思います。今回も新品を安く買えましたのでラッキーでした。

さっそく明日は練習です。

Youtubeに

  • 2011/07/19(火) 23:28:56

はじめて動画をアップしました。
昨日のポケバイの練習です。
ちなみにブログのテンプレートも変えてみました。

やっと

  • 2011/07/19(火) 00:34:03

午後のサッカー教室の前に一本練習に行きました。
最近タイムが頭打ち気味でしたが今日はこれまでのベストタイムを更新し50秒中盤まで来ました。
目標の40秒台まであと少し。
初心者走行枠からの卒業も見えてきました。

ポケバイコースから直にサッカーグラウンドに連れて行きさっきまでバイクで走っていたのに今度は友達に混ざってサッカーをする息子を今日は頼もしく思いました。

子供のライブ

  • 2011/07/16(土) 18:48:02

今日は国立市にあるリバプールというライブハウスに行ってきました。

その名の通りビートルズのコピーバンド中心のライブハウスです。
ずっと前から気になっていたのですがまさか子供のエレクトーン教室の発表会で行くことになるとは思っていませんでした。

せっかくの会場なのに誰一人ビートルズナンバーをセレクトした子はいませんでした。
来年もここでやるならうちの子にはビートルズナンバーをやらせようかなと密かに企みました。
おいらもギターで共演したりして

昼ビール

  • 2011/07/15(金) 23:59:02

今日はふた月に一度の検診のための通院でした。
ついでに免許の更新も済まそうと都庁にも行ってきました。

おいらはあとひと月半でゴールド免許の権利獲得なんですがその前に誕生日が来ちゃったので都内に3ヶ所の試験場か2ヶ所しかない免許更新センターでしか更新できません。
それでも試験場に行くよりは便利そうなので今回は更新センターをチョイス。

更新センターの場所は神田か新宿都庁なので帰りの電車で寄れる都庁にしました。

通院時の昼飯はいつも根津界隈で食べるのですが今日は飯屋が開くより早く診察が終わったので免許更新を先に済ませに新宿へ。

昼飯は免許更新の後に新宿でと思ったのですがあまりの暑さに地下道ばかり歩いてしまって新宿駅まで食い損ねてしまった。

そのまま中央線に乗って思い出したのが立川の「四つ角飯店」でした。
ここの「もやしそば」がうまいんですよ。
思い出したらもうたまらない。
途中下車して食いに行くことにしました。

5のつく日は餃子が150円ということで今日は15日!
まずビールと餃子を注文。

昼のビール!ビール!
最高!特に会社休んでるからウマさ倍増である。
で、暑いんだけどあんかけの「もやしそば」!!
これも最高!!

あ〜満足でした。

今日も練習

  • 2011/07/12(火) 23:22:19

今日は1日だけの中途半端な平日休み。
熱帯夜の寝不足と不規則な出勤カレンダーでちょっと体はバテ気味です。
午前中は三線弾いてあとはごろごろしてました。

子供は6時間授業なので3時過ぎの帰りを待って今日もポケバイの練習に連れて行きました。

4時半過ぎから走ったんだけど今の季節はこれくらいの時間でちょうどいい。
昼間は暑くて革ツナギ着せるのはかわいそう。

日が傾くサーキットを貸切状態でぜいたくな練習でした。
しかしそろそろタイムは頭打ち。
一人で走っているからこれ以上タイムを延ばすのは難しいかな。

平日練習

  • 2011/07/06(水) 23:49:26

節電対応のカレンダーになり初の平日休暇です。
朝は普通に起き、子供は学校へ、カミサンはパートへ久々に朝から自分の時間が出来ました。

朝飯を食べて9時くらいから三線の練習をしました。
小一時間三線を鳴らしてから低速時の吹けがイマイチなのが気になるポケバイのキャブを洗ったり、自転車のパンクを直したりのんびり過ごしていると子供が学校から帰ってきました。

せっかくなので初の平日サーキットに行くことにしました。
中央サーキット藤野
は高速を使えば30分くらいで行けるので恵まれた環境です。
今日もカート枠の空き時間に初心者走行をさせてもらいました。
前回は56秒台でしたが今回は2本走って52秒台が出ました。
やっと40秒台が見えてきましたがまだまだヒザも擦っていないしリーンウィズスタイルなのでそろそろ最初の壁に当たりそうな予感。

それからこのサーキットの駐車場からは相模湖が間近なのですがここからルアーを投げこんだら怒られるのかな?

ポケバイ練習

  • 2011/07/02(土) 23:23:33

ポケバイの練習に中央サーキット藤野に行ってきました。
お昼休みの初心者走行枠に行ったのですが他に誰もいないので貸切でした。
この初心者走行枠は無料で走らせてくれるのでなんだかサーキットには申し訳ない気持ちになってしまいます。

このサーキットはポケバイのスポーツ走行とレンタルカートの走行が基本的な営業内容です。


他に誰もいないので料金を払って初スポーツ走行をしようと思いましたがカートの客がいなければカート走行枠を随時ポケバイ初心者走行枠にしているからまだ無料で走ってて構わないと寛大なお言葉をいただいた。

そこで午後にもう一本走りました。
今日はタイムもはじめて測ってみました。
最初のうちは1分10秒台でとろとろ走っていたが一本目の終わりには1分6秒台になった。

もう一本走って今日は1分切れれば上等だと思っていましたが2本目はあっさり1分を切り56秒台まで行きました。

このサーキットは速い子では40秒を切っちゃうのでまだまだ全然遅いのですが練習2回目としては上出来です。

さーて明日から節電のために変則夏季休日のはじまりで日曜日なのに出勤となります。
三日や四日出勤しては1日休みと2日休みが交互に来る感じです。
体調崩しそうですが節電のためですので仕方ありません。
平日休みもちょっと楽しみです。