Hard Rock Cafe

  • 2011/06/22(水) 23:32:29

大阪に出張で来ています。
御堂筋、心斎橋、グリコ、巨大ガニ、串揚げ、たこ焼き、くいだお礼と大阪を満喫。
数年前まで大阪はいい思い出のない仕事ばかりだったのですが今回は前向きなお仕事で楽しく飲めました。
最後はハードロックカフェOSAKAに行きハイネケンの黒ビールとナチョスで〆。

グッズを選んでいたらリンゴスターのキーホルダーを発見。
何も買う気がなかったけどなんやらの募金にもなるとのこと今なら限定のラバーバンドもおまけだよってレジのお姉ちゃんに言われて買ってしまった。

するとまったく謀ったように店内にビートルズナンバーのTicket to RideがHelpの映像と一緒にかかりました。
これって素晴らしい偶然だと思います。
やっぱりビートルズはいいよね。大好きです。

明日は尾道にドサ回りです。

雨のR16ヨコタ

  • 2011/06/20(月) 22:25:00

ひとつ前の書き込みのコメントで話題となっているこの曲。
今一度聞いてみたいと思ってもYouTubeなどにまったくアップされていません。
幻の一曲というところでしょうか?
もはや誰かさんのカセットテープが唯一の音源だったりして・・・。

先生のライブ

  • 2011/06/19(日) 00:35:36

我が三線の師匠、上間綾乃先生のライブに行ってきました。
場所は吉祥寺のライブハウス。

いつもの教室の先生しか知らないおいらにとってはもうびっくり!
会場は超満員!シークレットゲストあり!未レコーディングの新曲ありの特典だらけでした。

ゴスペラーズの「永遠に」を作曲した妹尾氏が手掛けた曲をこの夏先生が唄いCDをリリースするとのこと。
実は妹尾氏がシークレットゲストだったのでした。
妹尾氏と同じく活動する藤原道山氏も出てきて個人的にびっくりの超お得ライブでした。
いや〜先生は今年大ブレークしてしまうかもです。
明日の教室で先生に会うので今のうちにサインもらっとこうかな?

初練習

  • 2011/06/18(土) 23:54:41

これまで3回のスクール参加、そしてレースに一回と乗ってきたポケバイ。
今日初めて「練習」に行きました。
場所はやっぱり中央藤野です。
お昼の初心者無料走行枠にお邪魔しました。
遅くても自らの意思で走る我が子の姿を見ているだけでうれしい一日でした。

やっとツナギが買えました。

  • 2011/06/15(水) 21:28:47

子供の今の体型ならキッズの140cmがぴったりなのですがそれではすぐに着れなくなってしまうので大人用のXSも視野に入れておりました。
そこで見つけたのがこれです。

最終的には15550円で落札できました。
届いたものには値札が付いていて定価は99000円とありました。
超得した気分です。
ちょっと大きめですのであと2年くらいは使えそうです。
セパレートなので上着だけ脱いだりも出来るしプロテクターも十分です。
子供の着てみた感想はラクに膝が曲げられて動きやすいそうです。

今度子供とツナギを着て2ケツでツーリングにでも行きたくなりました。

子供のツナギ

  • 2011/06/11(土) 23:29:49

先月ポケバイスクールに行ってから毎日ヤフオクで子供のツナギを探しているんだけどついつい自分のを買っちゃったりしてますがいまだに子供のほうのはゲット出来ずにいます。

掘り出し物を即決価格で落札して今週末から練習に行こうと子供と楽しみにしていたんですが昨日品物が届いてみるとまさかのサイズ違い。
出品者が120cmを130と間違えていたんです。

がっかりでしたが幸い先方もミスを認めてくれて品代、送料は無事戻ってくることになりましたがヤフオクでこんなトラブルははじめてでした。

そして今日も目をつけていた一品が最後は高値に吊り上ってパスしました。
もう新品を買う方がよいかもしれない。
また乗らなくなってしまうという心配もありますがそれよりも前のツナギの教訓として新品の革の硬さも問題なんです。

着慣れない革素材で子供では身体が自由に動けなくなってしまうという心配もあるんですよ。

もうしばらく様子見です。

潮干狩り

  • 2011/06/05(日) 22:45:17

金沢八景の海の公園に潮干狩りに行ってきました。
今年は3月の解禁から潮干狩りに千葉にでも行こうと思っていましたが震災でそれどころではなくなっていました。

実のところ放射能も心配ですが津波も心配で潮干狩りどころか海釣りもすっかりご無沙汰になっていました。

久々の海辺という感じです。
小粒ですが結構捕れました。

木陰で休憩していたら近くの家族が貝を分けてくれたので結構な量になりました。

海辺遊びはやはり楽しいものです。
そろそろいい季節ですので堤防釣りでも再開したいと思います。