久々に三線

  • 2011/04/24(日) 03:34:58

三線教室に行ってきました。
2月はインフルエンザでお休みして3月は震災の影響で中止となっていたので3か月ぶりでした。

実はここのところ練習をサボっていて三線に触ったのもあの震災後初めてでした。

今のところ課題曲は2曲しかないので最初の数か月はみっちり練習していたため忘れるていることもなかった。

新たな課題曲も与えられたので再び日々の練習に努めようと思う。
しかし最近は帰宅が遅くなっているので平日の練習が難しくなっている。

もっとうまくなって上級クラスへステップアップするのが今のところの目標です。

久々にバイクに

  • 2011/04/18(月) 01:48:53


ここひと月以上はスクーター以外のバイクに乗っていなかった。
せっかくだから桜でも見ておこうと家からやや奥多摩よりに行ってみることにしました。
まだまだそこかしこに桜は見られてもっと山の上に行けばGW辺りまでは見られそうでした。

ここのところ体調もイマイチで仕事的にもストレスが溜まっていたのですがバイクで軽く流しているうちに重かった身体が徐々に内側から滑らかになっていきます。

この感覚はやっぱりバイクじゃないと自分の場合は得られません。

ちょっと峠っぽいところで軽く流してみたり、ねずみや白バイがいないところで全開にしてみたり

すっきりしました。
こんなに精神衛生上バイクが効くとは再認識です。
気分転換というかリフレッシュというか・・・たった小一時間でえらい効果でした。
自分はバイクに乗っていてよかったと思う春の日でした。

満開

  • 2011/04/10(日) 23:10:17


一週間留守にしただけで完全に春になってました。

ハンブルグの街で

  • 2011/04/06(水) 06:33:38

はじめてヨーロッパに来たのですが建物の重厚さに驚きです。
バイクもけっこう多いです。
でもちょっと古めの物が多いですね。
それとスクーターですね。
今日見たバイクではこの2台が印象的でした。


ハンブルグ

  • 2011/04/05(火) 13:47:47

家を出てから22時間かかってやっとドイツのハンブルグに到着しました。
初のヨーロッパです。
ほとんど徹夜と同じなので体がきついです。

ホテルに辿り着いたのは夜の9時過ぎですのでレストランで早速夕飯にしました。
メニューは見てもさっぱりわかりません。
お勧めはこれということで「アイスバイン」という見た目がワイルドな肉料理を食べました。
名物のようです。

土曜のふくらはぎの肉離れもずいぶん良くなったのですがこのブタさんのすね肉を食べてもっと回復することを祈ります。
味はとってもうまいです。これは当たりです!!
ブヒー

足が変?

  • 2011/04/02(土) 22:09:17

地震から3週間経ちました。
東京多摩地区でもガソリンスタンドの長蛇の列はまるで嘘のように解消しています。
住んでいる市の水道は地下水を水源にしているので急な汚染はないとは思うのですがそれでも水は品薄状態が続いていますね。
月曜からまた出張なので旅行トランクを買いにホームセンターに行きましたがホームセンターではポリタンクも品切れ状態でした。

後遺症なのか、ただの歳なのか、今日昼間息子とコンビニまで散歩してたら突然右足のふくらはぎに違和感。
素人判断ですが細い靭帯が切れたようで完全に歩行困難になりました。

家に帰りしばらく安静にしていたら少しは良くなりましたが今度の出張は「歩く」ことが多い旅になりそうなので心配です。

明日一日でどこまで回復できるかですね。
それでも新しいトランクを買ったのでよかったです。
20年前に買ったものはキャスターも重くなってきてなによりニョキッと飛び出すハンドル付いてないので運ぶのが大変だったんです。
足が痛くても幾分助けになることが期待できます。