一番近いところから

  • 2011/02/22(火) 18:24:32

今日はずっと昔に亡くなった親友の命日です。222のゾロ目の日。
なぜか毎年この日に限っていつもとは少しちがうことが自分に起こります。
設計した製品の強度試験であったり、仕事がらみでこの日に限ってってことが結構多い気がします。
でも今まで全部うまくいってきました。
で、今年はというと今長崎空港で飛行機の搭乗待ちです。
はじめましての会社へ営業と打ち合わせに日帰り出張です。
きっとうまくいってくれる予感がします。
いつも遠くからきっと今でも見守ってくれている親友にこれから高度一万メートルから挨拶しようと思います。
空はきれいに晴れています。

基地

  • 2011/02/17(木) 23:20:25

日帰り出張で名古屋方面の航空自衛隊の基地に行ってきた。
久々にいろんな飛行機を間近に見ることができた。

基地の中を歩いていると隊員たちにはバイク好きが多いことが窺える。

きれいにいじられたバイクやマニアックな車種がおもむろに駐輪されている。

きっとメカ好きが多いんだろうな。
なんだか楽しそうである。

いや〜今日はたくさん歩いた。
中央線が遅れて朝の東京駅では新幹線に向かって走ったりしたのでクタクタである。

土、日は社内研修旅行で来週には今日よりさらに遠方の日帰り出張が控えている。

しんどいなぁもう。

でも研修旅行は実際にはお疲れさん的な旅行なのでもっぱら肝臓がツライことになるんですけどね。

結構走れるものでした。

  • 2011/02/15(火) 07:10:54

昨晩は雪が降りました。
降り始めたんで急いで会社から上がったんですがどんどん積る積る。
転ぶかと思ったんですが無事帰れました。

25年ぶり?

  • 2011/02/13(日) 00:51:43

御茶ノ水でクラス会がありました。
立川で最終線を待ってます。
下弦の半月がきれいな夜です。
うまい日本酒飲み過ぎました。
ぐらんぐらんです。


社会復帰

  • 2011/02/08(火) 23:03:27

インフルエンザで自宅安静を丸一週間して月曜日から働いています。
10年ちょっと前に大病して4か月入院し、半年休職した時も社会復帰に苦労したものですがあの時はまだ30代前半で意外と体力の戻りなどは早かったものです。
やはり私など一人いなくても会社なんつーものは変わらずに廻るもので
一週間休んだ後も違和感なく復帰できて、さほど変わらず粛々と進んでいるものです。
ちゃんと机があるだけでもありがたいことです。

ただですね、たった一週間で「えっ!?」と思ったことはなんであろう自分自身の体力でした。

もうきつい、きつい。

歩いて離れた工場棟に行くときに冗談抜きで「くらっ」と来ちゃうほどでした。
夕方になるともうくたくた。
二日目の今日もまだ体がついていきません。

もうこんなに油断できないほど体はじじいになっていたのかと痛感しました。
これじゃ3年前のように絶対にサーキットは走れない。
体重を減らすのはもちろんだが、積極的に鍛えるとまでいかなくても体力を取り戻すつもりで運動しないとたった10周のレースでも気絶するかもです。

何を隠そう6年前にSZRでレースを再開したときも筑波の2レース目くらいまでレース終盤では脳に酸素が行かなくなって前傾姿勢がとれなくなったものでした。

きっとそれ以上の何かが起こらんでもなさそう。

今年はレースに最低一回出ることを目標にしています。
がんばるぞ。

ほぼ回復

  • 2011/02/05(土) 22:55:34

インフルエンザもタミフル飲んだ翌日から症状は軽くなり普通の風邪よりむしろ軽症な感じになりましたが、薬が抑えているだけですのでしばらく外出はできません。
タミフルを途中で止めたりすると耐性型が出来てしまったり、ほかの人に移してしまうのでもらった分を全部飲みきるまではじっと家に閉じこもっています。

こんな時、買っておいて良かったのがPS3。
GT5をやり込んでいます。
それに飽きると子供が貸してくれたDSの「どうぶつの森」やったり。
もうすっかりゲームおやじになっています。

GT5のやり過ぎで親指の関節にタコがガチで出来てしまいました。
アクセルのボタンを押すときに使うところなんですけどGT5でこんなんなっちゃった人って日本中にけっこういるんじゃないの?

A型確定

  • 2011/02/02(水) 18:05:22

夕方再び医者に行き検査したところインフルエンザÅ型を発症していることが判明。

これまでの経過
月曜日の午後から咳が出始めるが熱はない。
火曜日は医者に行ったが37度前半の熱が出始めで検査できずただの風邪扱い。
水曜日の朝は36度ちょうどまで熱が下がりインフルエンザではなさそうと自己判断。しかし体はキツイので会社休んで寝ていると
水曜日の夕方熱が37度台に再びあがったので検査して判明。

とまぁ医者もそんなに言うなら検査してみますか?
ぐらいの感じだったのですが熱がない割には高熱が出た場合と同じように関節痛がひどく、自分でおかしいと思いもしながら病院に行こうか躊躇しました。

診療時間終了ぎりぎりだったのですがなんとか診てもらってタミフルをもらえました。

今年のインフルはテレビでもやってるけど軽症傾向にあるらしいので風邪の割には体がダル過ぎる場合は要注意です。
ちなみに今でも熱は37.6度です。
あまり高く無いでしょ?

これで今週会社には行けなくなりました。
と同時にどこにも行けないのでつまらない!
みなさんは気を付けてくださいね。

風邪ひいた〜

  • 2011/02/01(火) 22:55:49

寝込んでます。
病院に行きましたがインフルかどうかまだわかりません。
熱は37度前半とそう高くなく発熱後間もないので検査しても判定できないそうな。

何年か前にかかったインフルエンザの時と比べて症状も軽い。
明日まだ熱が続いていたらまた来いと医者に言われた。

あ〜だるい。
みなさんも風邪には気を付けてください。。。。