旅行中止?

  • 2009/07/30(木) 23:09:40

この夏の旅行。
予約はしていたのですがうっかりお金の支払いを忘れてしまっていた。

支払い期限を1日過ぎたのでキャンセル扱い・・・と思ったけど
なんとか明日まで伸ばしてもらってネット支払いを済ませた。
あぶね〜。

今年のポケモンフェスタも参加料の支払いをすっかり忘れてキャンセルにされてしまっていたのでさすがに旅行までもぽしゃると家族もそうだけどおいらもへこむ。

しかし旅行を予約も支払いもネットで済ませるの初めてなんで何だかだまされていないか?などと思ってしまう。
事実それが心配で支払いに躊躇していたら忘れてしまったんだけど電話かけたらちゃんと相手が出たから大丈夫かな?

今年も沖縄に行けそうです。

いぇーい44歳!!第2弾

  • 2009/07/25(土) 18:19:17

昨日近所の飲み屋さんに遊びに行ったのですが
このお店はうどんがメインの麺酒屋です。

ここでは人との出会いも多々ありますがパグとの運命的な出会いもあったお店です。

今月は仕事が忙しくてなかなか飲みに行けていなかったのでちょっとご無沙汰だったのですが、いつものように常連に囲まれて飲んでいると突然お店の照明が落とされケーキが目の前に出てきました。


プレゼントでTシャツとパンツまでもらっちゃった。
早速お店で着替えちゃいました。
写真ではわかりづらいけどパンツはチェック生地のパッチワークでメチャクチャ気に入りました。


パンツなんてよくサイズ合ったな〜と思ったら相当苦労しておいらにばれない様ジーンズのサイズを調べたりしていたようです。

うれしいね〜。
本当うれしかったです。

その後はみんなでカラオケスナックで朝の3時まで唄っちゃいました。
みんな本当にありがと!!



明日は釣りだ!

  • 2009/07/18(土) 22:28:15

シーラ狙いだけど強風で違う魚になりそう。
3時起きで横浜に向かいます。

今日も仕事だったんで疲れがさすがに出そう。
海の日の月曜日?んなもの関係なくもちろん仕事だ・・。

大物釣るぞ〜!!

いぇーい44歳!!

  • 2009/07/15(水) 22:21:16

誕生日くらい仕事から早く帰れたので子供と犬の散歩。
息子とはこの2ヶ月逆上がりがおいらの目の前で10回出来たらポケモン映画の前売り券を買ってあげる約束をしている。

特典付き前売りは今週の金曜までが販売期限。
何日も特訓してきたが今日まで逆上がりが出来た回数は4回。

ひと月くらい前に突然出来るようになったものの、ここのところ何日も出来ない日々が続いていた。
本人はあきらめムードだ。
先週は夏風邪で熱を出して寝込んでいたため最後の追い込みが出来ていない。

鉄棒に向かうのは1週間振りなうえ病み上がりで体力が落ちているものと思われ出来る雰囲気まったく無し。ところががナントナント。
ひょいと楽勝にやってのけた。
本人もびっくり!
それも何回も。

今日一日で10回出来ちゃった。
夕日に染まる公園で喜びのハイタッチが一番の誕生日プレゼントだったぞ息子よ・・・。

現実には映画チケットと特典を買ってもらった息子の方が誕生日のようでしたけど。

そういや〜無かったな

  • 2009/07/14(火) 22:13:05

SR50Rの全体像の画像がこのブログでは一度も載っていなかったようで
遅ればせながらアップします。
おいらのSR50Rってこんな感じです。






ちなみに登録は黄色ナンバーです。
はじめからボアアップはこっそり考えていたわけです。

さっそく付けてみーる!part?

  • 2009/07/12(日) 13:43:22



上左側が計画で右が完成品
色合いは明るめの青になったけど実際は写真ほど水色っぽくはないです。

久々に我がVF号の全体写真です。
多摩川はすっかり夏になってました。

来たー!part?

  • 2009/07/11(土) 23:09:50



VFのシートも届いた。
すっかり綺麗になって戻ってきました。
早くバイクに付けて乗りたいです。
嬉しい!!

さっそく付けてみーる!

  • 2009/07/11(土) 12:30:59


左がノーマルです。
自由長はどちらも397mmで同じです。






取り付けは30分くらいでした。センタースタンドが付いているので苦になりません。
アニュアルはインジェクションの新型の絵だったので若干不安がよぎりましたが問題ありませんでした。むしろキャブ仕様車の方がエアクリボックスを少しずらすだけで済むので楽かもしれません。

取り外しにはプーリ同様に頭が15mmのボルトがサス下を止めてますのでやっぱりソケットは早めに入手が必要だと思いました。
今回はモンキーでごまかしちゃいました。

派手派手してなくてさりげなくてかちょえー。
大満足。

来たー!

  • 2009/07/11(土) 00:20:59





カネバン
というお店の通販でたまたま見つけたので2,3日迷ってから買いました。
純正色でデザイン的にもいい感じです。
買ってからわかりましたがパイオリ製です。
値段も手頃だと思います。
SR50Rの足回りには不満は無いのですがカッコよさで買っちゃいました。

ウェイトローラー変更

  • 2009/07/05(日) 22:09:00

moltobeneさんからボアアップキットのためにあつらえてもらったセットの中でエアクリスポンジに続いてウェイトローラーを入れてみました。

ノーマルが実測6.3g
自己改造で5g化
そして今回7.5gの装着となりました。
値段もお手頃です。





左のがこれまで付いてた5gで
右のが今回試す7.5g
中心部分の金属部で質量を増やしています。




組み込む向きもちゃんと決まっているそうです。
写真のように時計回り方向にラベルを向けておけばローラー自身の作動によりラベルを剥がす心配が無いそうです。
5gのものも5ヶ月くらい使ってましたがほとんど痛みはありませんでした。


作業も手馴れてきて1時間もかかりません。
そんでインプレはと言うと
これが効果絶大でした。
お金も手間もお手軽な改造の割りには当たると効果抜群です。

これまでバイクに永く乗ってきたけどスクーターをいじるのは初めてで
ローラー自体どこにどう付いてるのか判らなかったくらいスクーター素人ですんで、まるで小僧のように「軽くすれば回転上がって早くなるっす!」的風潮を信じて軽量化したんだけどちぇーんちぇん間違ってました。

やっぱりプロのアドバイスは違いますな。

バイクによって傾向は変わるのだろうけどSR50Rにはローラーは重くしていく方向が正解です。

走り始めてすぐに静かな回転数からしっかり加速していき、そのまま全開で走っているとメーター壊れたの?ってくらい勢いよく針が動いていきます。

いつも走っている道で試すと目印になる通過点で到達している速度にちょっとびっくりしました。
出だしの感覚がエンジン回転数とシンクロして乗りやすさも格段によくなりました。

ローラーでこの変貌。
ボアアップキット入れたらすごいことになりそうだ。