こんなこと企んでます。

  • 2009/06/28(日) 01:41:14

久々のVF1000Rの話題。


一度は自分で張り替えたんだけど色褪せがひどくて今度はプロに頼もうかと思っています。

エヴァンゲリオン破

  • 2009/06/28(日) 01:34:18

公開日のレイトショーで見てきました。
面白かった!

どうもグダグダだな〜。

  • 2009/06/23(火) 00:16:40

SZRの修理にまったく身が入らない。
週末の天気次第で整備が左右されるのを言い訳にしているが
理由はもちろんそれだけじゃない。

はっきり言ってやっぱりお金だ。
以下においらが二の足を踏む理由を文句と一緒に書いてみます。

MFJの年会費、今一年分払っても12月末までしか期限が無い。
6月払えばせめて来年の5月末まで期限にしろ!と言いたい。
今時おかしいだろMFJのバカ!
かみさんのピットクルー代もかかる。
レース手伝ってくれるっていう人からもお金を巻き上げるのはやめてほしい。
もうちょっと安くしてほしいものである。
つまらない機関誌2冊も別々に送ってこなくていいから家族割引とかしてくれ!

それと筑波の会費。
この5年間一度もスポーツ走行したこと無い。
レース前日の特別スポーツ走行しか走らないのでもういらないと思っていたら、会員じゃないとその特スポも走れないみたいなのね。

それとラップレコーダー。
今月から筑波は三箇所で区間タイムを計れるようにしたらしい。
「ほ〜そりゃ会員思いの良いサーキットじゃの〜」と思っていたら今まで使ってたラップメモリーじゃ対応不可で1周で3周走ったことになっちゃうらしい。
走りながら3ラップ分を足し算していけばいいんだろうけどそんなこと出来るわけ無い。
選択肢なく買い替えかよ!!

えーとそれとヘルメットね。
去年の転倒でメットがダメになったので新しいスペンサーレプリカが欲しいのだがえらく高い。
NAPS(南海)限定モデルなので3割引セールを待っているのであるがなかなかやってくれない。NAPSの夏のボーナス商戦に期待だ。

そんでグローブもダメ。
買ったばかりだったのに・・・・。

着るエアバックのhitairもダメージ有り。
一度恩恵に授かるとこれ無しではサーキット走行が弱気に・・・

追い風要素は去年ミシュランからもらったタイヤがまだ2セットあることだけだが、しかしこれは早く使わないとグリップしなくなってしまう。

とまあ最低でも10万は超える。
バイクの整備費にチェーンやらオイルやらかかるし、レースのエントリー費なんかも考えると軽く20万だ。

オーリンズのリアサスはもう4年目だしエンジンのO/Hはまだ一度もしていない。
それらは一体いつになることやら。
ふ〜・・・・。

まずはエアクリ

  • 2009/06/21(日) 18:00:40

これだけ変えてみました。
あまり効果は体感できません。

信号待ちのアイドリング回転数が下がりましたので
沢山エアが吸えるようになったことは確かなようです。

MJも変えてキャブセッティングを詰めればそれなりになるかもしれませんが
一週間通勤に使ってある程度は調整した後に次はウェイトローラーに進んじゃいます。



左の赤いのがマロッシ右の黒いのがノーマル。







裏側





厚さはあまり変わりませんが繊維の通気性がマロッシは良さそうです。
ちゃんと目の違う繊維で2層になっているので安心です。

やっぱロッシはすげー

  • 2009/06/15(月) 21:24:37

最近精彩を欠いているMotoGP王者のロッシ。
ファンとしてはここらで一発決めて欲しい。

予選ではロレンソに一番グリッドを獲られたスペインカタルーニャGPの決勝の録画を見て大興奮した。

モータースポーツでテレビの前の家族に歓声をあげさせるほど盛り上るレースをする選手って2輪、4輪両方で見ても稀な存在だと思う。

ゴールの時はこっちもガッツポーズしちまった。
いんやーすんげーレース。
ロレンソもすげーがやっぱりロッシはまだまだ行ける。

このレースはビデオ買うかも。
それくらいの価値ありだ。

久々の夜釣り

  • 2009/06/13(土) 14:21:27

土曜の朝の始発で家に帰ってきました。
飲み?ではなくて釣りです。
久々の徹夜。
昼まで寝てました。

今回の狙いの獲物はイセエビ。
そんなもん釣れるの?って思うでしょ?
サオと糸と針でちゃんと釣れるんですよ。

「密漁にならない場所で確実にヤツのいるポイントがある。」
ある飲み屋でその地元出身者からそんな情報を仕入れた男の連絡により6年振りにエビハンター達が集結した。

といっても、いつもの釣りメンバーのダーイシ丸船長とベッチーとおいらだけどね。
この面子でエビ釣りは久々である。
彼らはこれまで密漁にならずに釣れる場所を何年も調査し、ことごとく裏切られてきた。

ダーイシ丸船長は事前に日中の調査まで実施し絶対の確信と自信を得ての誘いであった。
行かない訳がない。

だがしかし・・・・・     釣果はゼロ。

穂先にヤツと思われる確実な生態反応を感知することもなかった。
やっぱりイセエビなんて釣れないんだよ。トホホ・・。

しかし昔は釣れたんだよ。
その衝撃の画像がこれだ。ワン、ツー、スリー

続きを読む

KIT到着

  • 2009/06/10(水) 00:03:38



燃焼室を見るだけで凄そうな予感。
写真には写ってないけどカーボンリードバルブも2枚付いてます。
組み付ける時間を確保するのも難しいので
各パーツの効果を通勤で試しながら何週間もかけてやってくつもりだけど
一気に組上げたい衝動を抑える方がむずかしそう。

BBQ

  • 2009/06/09(火) 23:56:28

先日のバーベキューでのゴン太とお友達のボス。




最近ブログでの登場が少なくなったゴン太くん。
元気に育ってもうちょっとで2歳です。
かわいさも倍増してます。

久々に晴れた日曜

  • 2009/06/08(月) 23:51:04

こないだの土曜日は天気がぐずついていたのでバイクはいじれず
翌日曜日は久々のお天気。

やっとバイクをいじるのかと思いきや。
数ヶ月も前から楽しみにしていたバーベキューに参加しちゃいました。

いつも飲んでる麺酒屋さんの主催で10キロの生サーバーを持ち込んで
うまい食べ物とお酒をたらふくいただいておりました。

またもやバイクいじらずに自分の体重ばかり増やしてしまいました。
カミさんと子供そしてパグのゴン太も参加したので家族サービスはできたのですが。

SR50Rボアアップキット発進準備完了

  • 2009/06/06(土) 22:02:01

いよいよ待ち焦がれていたキットが揃ったようです。

マロッシ MHRレプリカシリンダーキット 39,900円
マロッシ WR 19x15.5mm 7.5g        1,680円
マロッシ レッドスポンジ            1,020円
デロルト MJ64(USED)            ー

今回の買い物は以上です。
思っていたよりエアクリーナーのスポンジとかは安くてよかった。。
ジェットは中古ということでサービスみたいです。
ありがたいです〜。
moltobene
さんホントにありがとうございます!

たぶん来週中には届くと思います。
まずはクリナースポンジ→WR(ウェイトローラー)→MJ→ボアアップキット
の順にそれぞれの効果を試しながら楽しみたいと思います。

早く来ないかな〜