雨降り過ぎ

  • 2009/05/31(日) 18:22:07

今日SUGOのレースはどうだっただろう?
関東以北は雨模様なのでやっぱりレインレースだったようだ。

ここのところ毎週のように土、日が雨。
SZRの整備はまったく進んでいない。

来週は晴れて欲しい。

今日は行きつけの飲み屋さんのマスターと常連さんで近所の焼肉屋へ
バーベキューでそこの絶品ホルモンは食ったことあったんだけど
店に行ったのはおいらは初めて。

ホルモンもうまいけどハラミがうま過ぎ〜。
やばいよ体重だけはガンガン増えてるんですけど。

ボアアップキット

  • 2009/05/26(火) 22:35:00

カティスさんからご紹介いただいた大阪のイタスク専門ショップmoltobeneさんに問合せしてしまいました。
まだ他の人に売れてなければ購入確定ですな。

しかし装着するのはいつになるかはまったく未定。
買える時に買っとかないといつ手に入るかわからないので・・・。

SR50Rな日々

  • 2009/05/25(月) 23:38:25

けっこう最近SR50Rネタでコメントいただいており頭の中はボアアップ計画でいっぱいになりつつある。

SZRの組み立ても土曜は授業参観でダメ。
日曜日は朝から雨でダメ、と神様は俺がSZRを直すのを邪魔してるとしか思えん今日この頃。
毎日の通勤に活躍してるSR50Rのポテンシャルアップに気持が向き始めている。

もう6月の筑波もやめちゃえ!
どうせバイクも仕上がんないんだからさ!
ゆっくり8月のSUGO目指せばいいじゃん・・・・

そうなんだよね〜6月の筑波のエントリー料やらタイヤ代やら考えりゃSR50Rのボアアップキットなんてお釣りがくるぜ!!と自分を説得している自分がいます。

しかーし!!
もう今月はフレームやらマフラーの修理代、自動車&バイクの税金の支払いが重なり俄然お財布が軽くなっている上にレースに出るためにはライセンスの更新(まだやってない!)、前回の転倒で釈迦ったヘルメットの新調(懲りずにスペンサーレプリカが欲しい!すんげ〜高い!!)ってわけでお金を考えるとフワ〜っと意識が遠のきます・・・・。

いや〜きついね!どうも。
どうすっかな?

修理完了

  • 2009/05/17(日) 18:46:36

SZRのフレームとマフラーの修理完了となりました。

鋳物かつチェーンオイルの染み込んでいるところなのでやりづらかったそうですがバッチリ溶け込んでいそうです。

マフラーもパイプの凹みも含め新品の如く蘇りました。
サイレンサーの中身は新タイプのウールを入れてもらいました。もう片方用はなんとサービスで頂いてしまいました。
このウールは最初の暖気熱で縫い糸が溶けウールが膨らむそうです。
驚いたのは肌にぜんぜんチクチクしないところです。


さて、バイク組上げるぞ〜とはりきっても、翌日の日曜日は強風と小雨で整備ができませんでした。
ん〜8月のSUGOまでは長いんで6月末の筑波に出ようかな?なんて考え出したのだがアノ車検官の顔思い出すとって感じ。

HIDの影響

  • 2009/05/10(日) 22:19:14

HIDを付けてからバッテリーが2回上がった。
取説通りだとキーをオンにしたら速攻でHIDが点灯する回路なので予想はしていた。
ノーマルのメータには電圧計も付いているので電圧値を確認しながら走れるんだけど信号でブレーキランプなんかも点けているとバッテリーにはきついみたい。バッテリーの劣化も考えられるけどライトのON/OFFスイッチを付けることにした。



買ってきたのはデイトナの汎用フラットタイプのスイッチ。
両面でピタっと付けるだけのお手軽タイプ。
これでしばらく様子をみることにしよう。


それにしてもこのSR50Rって激遅!
あまりのノロさにちょっと最近飽きてきた。
見た目は好きなんだけどね〜。
前に乗ってた7.2馬力アプリオは速かったな〜。

GWも終わり・・・

  • 2009/05/06(水) 22:43:33

世間的にはGWは今日までですがうちの会社は今日から出勤でした。
毎度のことだけど連休中は特に何もしないでダラ〜ンと過ごしてしまった。

おかげでいい骨休みができたけどバイクのカバーを一度もはがすことが無かったことは「俺ってバイク乗りじゃね〜な」と自問する結果となりました。

SZRの作業もフレームの修理がまだ終わらず何も進まない状況。
今月末のSUGOのレースは参加が無理確定となりつつある。

会社に行くと山積みだった仕事はやっぱり山積みのままで(当然ですが)気が重くもなりますがこの不況の中仕事が山ほどあるってことはありがたいことだと思いがんばりましょうと自分に言い聞かせています。