今年もハロウィンやりました。

  • 2008/10/31(金) 11:59:34

今年も近所の子供が集まって恒例になりつつあるハロウィンの行列です。
子供にとってはお菓子をもらえるイベントなのですごく楽しそう。
明日から3連休だしね。


久々のスロットカー

  • 2008/10/26(日) 22:37:20

最近忙しくて子供の寝顔しか見ない日々が続いている。
休日出勤も当たり前化しており日付が変わっても仕事している大バカ者になってしまっている。

まったくもってクソ野郎な日々が続いているのだがそんな仕事も最近ようやく出口が見えてきた。

このごろは休みの日も腰痛でごろ寝ばかりしていたのだが
先週の日曜日の寝る前に子供の方から「今度のお休みは遊んでくれる?」と言ってきた。

疲れた顔を家族に見せ過ぎていたのだろう子供が遠慮しながらこんなことを言ってくるなんて・・・。

反省である。
遊びを一生懸命やるオヤジを目指すところの自分としては不覚でござる。

子供の希望はヨコハマのポケモンセンターに行くこと、そしてスロットカーズ・ヨコハマに行くことである。

ってことで行って来ました。
ポケモンセンターではいろいろ買い込んでしまいしまいました。

今ならレジで「パンプキンピカチュー!」って言うと特別にハロウィンスペシャルステッカーがもらえます!

ヨコハマポケモンセンターの移転記念で「波乗りピカチュー」も持参のDSにゲット出来ます。
電気系ポケモンのピカチューは水系の「波乗り」というワザは通常覚えられません。
その「波乗り」をはじめから覚えているレアなピカチューなんですなこれが。

それとプラチナを持っている場合はロトムの「ひみつのカギ」もダウンロードできちゃうんですよ・・・ってポケモン知らない人は????でしょうね。

こんなに盛りだくさんなことがあるんで子供は行きたかったのでしょう。
着いた時にぴょんぴょん跳ねるほど喜ばれるとこっちも連れてきた甲斐があります。

その後は車で港南ニュータウンへ移動。
スロットカーをたっぷりと走らせました。
ほとんど富士スピードウェイを模したコースでタイムアタックしていました。
子供と二人でバトルすると面白いです。

どのコースにもラップタイムが表示されるのでどんどんタイムを詰めていくと夢中になってしまう。
2時間以上はたっぷりやってしまいました。

今日は久々にたくさん遊んだ気分です。

どうなるん?NS1

  • 2008/10/23(木) 01:32:15

筑波のNS1存続についてさいとーさんやtetsutaroさんからの情報では無くなるのか無くならないのかはやっぱり微妙な状況のようですな〜。

それもムリ無いよな〜。
エントリーは年々減る一方で今後も増える要素ゼロだもん。
ここらで一発シングルスポーツがブランニューで登場すれば状況も変わるのだろうがその兆しも無い。

去年あたりに日本人の設計で中国のバイクメーカーからシングルスポーツが出るらしいなんて記事をどこかで読んだことがあるんだけど気が付いてみればそんな話はまったく無いみたい。

さあ、どうしよう。

シーズンオフ

  • 2008/10/19(日) 22:15:39

今年出場予定だったレースは先週の筑波を最後にすべて終わってしまった。
5、6レースを予定していたんだけど結局3レースしか出れなかった。

3レース目の筑波は転倒リタイヤだから実質2.5レースって感じで中途半端なシーズンだった。

先週の筑波のNS1クラスは4台のエントリーで決勝を走り切ったのはたったの1台ということらしい。

来年はかならず出るからクラス存続していて欲しいものです。
去年から言ってるけどモディファイドシングルクラスを復活、混走させるくらいの変化をつけないとエントリーの増加は難しいだろうな。

さぁ筑波の対応はどうでしょう?
このまま継続では能が無いし、変革だったら大歓迎なんですが
もっとも簡単な廃止を選択しそうで怖いです。

腰が〜

  • 2008/10/15(水) 22:20:42

腰痛になったり風邪をひいたりと散々なこの2週間でしたが、それも随分とよくなり久々に気持ち良い朝を迎えたのでした。

車通勤続きだったので、さーて今日はバイクで会社に行くかと思い、バイク置き場のスクーターとSZRを入れ替えたり準備をしていた時、ふとSZRの後ろを軽く持ち上げてしまった次の瞬間。

腰にビキッっと衝撃が走り脂汗がたらたらと流れ気が遠くなるほどの激痛に耐えながらしばらく動けなりました。

やっちまった。
おいらのばか!
また歩行困難な生活のはじまりです・・・。

そんななかテレビではある俳優が肺がんでなくなったニュースが流れる。
最初は腰痛から自覚症状があったとのこと。
おいおいである・・・。

ロッシおめでと!

  • 2008/10/05(日) 15:11:57



先週のモテギから早や1っ週間。
やっと遅ればせながらブログの更新ができます。

うれしそうなロッシが見れて家族で満足できました。
このシャンパンの飲みっぷりがかっこいい!

今日はSUGOのサンフェスだけどレースはどうかな?
もしバイクがあっても今回は出れませんでした。

一週間前から始まった腰痛が最悪になり朝から起きることもままならない状態。

おまけに風邪までひいて絶不調