また食いて〜

  • 2008/08/28(木) 23:35:16





1日1食以上は沖縄そばかソーキそばを食っていた。
はじめて食べた時って「??」な感じもあったんだけど、今では大好物。

この海が心に焼き付いてます。

  • 2008/08/25(月) 23:59:27

盆休みも終わり会社勤めが再開して早1週間が過ぎました。
仕事に追われて最近はこれといった話題も無く、土日くらいはバイクの整備でもと思っても毎週末はここのところ雨。

まぁ、さえない日々を過ごしてますがこんな時は沖縄を思い出して心和ませます。
そんな沖縄ネタをしばらくは続けようかなと思います。

まずはこの写真、伊江島というところに船で渡ったときの一枚。


左にゆるくカーブする、いわばブラインドコーナー気味に弓なりになったビーチをどんどん歩き続けていくと突然目の前に現れたのでした。

まったく誰もいない浜辺でした。
我々家族3人だけで異様なくらい静かで強い日差しに照らされる白い砂が脳裏に焼きついたちょっぴり不思議な思い出です。

この時の情景は、思い起こすだけで仕事中も心和ませられるほどリラクゼーション効果があります。
どうか来年までの一年間は効果を持続して欲しいものです。

神輿初体験

  • 2008/08/17(日) 18:58:52

担ぎました。
汗だくになってデトックス効果さながらです。
最後はさらさらの汗が出てきて気持良かった。

その後の酒がまたうめ〜の。
明日以降の筋肉痛は確定だな。
特に肩の痛みはどうなることやら・・・・。


担ぐのか?

  • 2008/08/16(土) 01:03:50

今ですねー、いつもの飲み屋さん(うどん屋さん)に行っていたら地元の自治会の方々と一緒になって明日の神輿の担ぎ手にならんかとお誘いいただいて一緒に飲んでた神輿担ぎマニアの同期の覚ちゃんがすっかり乗り気でどうやらおいらも担ぐかもしれない状況になりました。

あれってハードでかなり大変だな〜と端で見ていたのですが明日どうなるんだろ。

沖縄の海

  • 2008/08/15(金) 00:27:40





沖縄の画像です。
帰ってきた翌日に仕事に出たわけですが、昨日までこんなところに行っていたのかと思うと、これから一年また仕事がんばって来年もお金貯めて行こうと思いましたですハイ。

今年もポケモンフェスタ

  • 2008/08/14(木) 23:59:01

去年の狂乱的な混雑からの学習によるものか、はたまた無差別通り魔的な犯行が多発する昨今の事情からか、今年はWEBによる完全な会員登録&事前予約制の導入により開催された。

現に春のポケモンがらみのイベントがネット上の犯行予告により一度中止となった経緯もある。

子供本人の保険証などや同伴する親の身分証の提示まで求められると事前案内があったのだが、実際には父母のどちらかの免許証だけの提示だったんだけど、申し込んだ人員以外の入場は出来ないようにしていた。

かばんの中身の確認はもちろんのこと、持っていたペットボトルの中身を自身でひと口飲むことによる無毒証明までさせられた。

金属探知機で念入りに身体検査までする念の要り様であった。
探知機のわっかの部分でやけにチンコのところを若いねえちゃんにこすられて「うふっ」となってしまった親父はおいらだけではあるまい。

相当な数のスタッフで受け入れていたので徹底した検査内容の割には入場はスムーズだった。
こないだの沖縄旅行の時の空港の検査よりも数段も本格的な検査であり感心させられた。

おかげで会場内は適度な込み具合でアトラクションの待ち時間も30分以内で子供も満足ゆくまで楽しんでいた。

待ち時間が短いので親達の疲労も抑えられアトラクションに子供と一緒に参加して楽しむ親たちもたくさんいた。

おいらも二つのアトラクションで1位になったぞと自慢しておきます。
もちろん子供相手にですけど・・・。


4GBのSDって

  • 2008/08/13(水) 22:13:29

なんだよこれ今までのカードリーダーじゃ認識しないのね。
沖縄の画像全部がPCに取り込めない。
どうすりゃいいんだ?ググッて調べるか・・・。

やっと盆休み

  • 2008/08/08(金) 22:46:28

最近ブログの更新もおぼつかないほど仕事が忙しいので困っている。
やっと明日から盆休み。

サラリーマンの特権とばかりに通常なら九日間の休暇のはずが先ずは4日間だけ家族旅行に行って翌日から仕事というハードな状況。

家族旅行の行き先は沖縄。
待ちに待った沖縄。

ふわ〜っとしてきます。

久々にポケバイ

  • 2008/08/02(土) 21:56:10

一年半以上ぶりに74Daijiroに息子が乗りました。
今日と明日、秋ケ瀬で行われる74Daijiroだらけの練習&レースのイベントに参加です。

しかし全然エンジンがかからず困ってしまった。
キャブばらす寸前でメインキーをオンにしていないことに気付きました。
ポケバイなのにちゃんとキーが付いていることを忘れてました・・・。

カウルを付けて暖気がてら8の字練習エリアでは再びエンジン始動せず、右手が動かなくなる寸前までスターターを引っ張っていると見かねた人がキルスイッチがオフになっているのを教えてくれました・・・。

おやじがこんなんだから息子は乗り方なんて忘れていたって仕方ない。
今日は多くを望まず無事再ライディングが出来れば良しである。

そもそも最近はすっかりサッカーとGTカーファンの息子はmotoGPは好きなものの自分がバイクに乗ることはどうも怖くなっているみたい。
最近はバイクより車のレーサーになりたいなどと言う始末だ。

今日の参加も本当は半分渋々だ。

いよいよコースでフリー走行だ。
丸一時間コースを走らせてもらった。

先導無しでコース走るのもはじめてで、秋ケ瀬サーキットもはじめてというちょっぴり不安な気持が親にはありました。

しかしコースインさせるとゆっくりながら何週も周回を重ねる息子。
バイクもカブり気味で遅いのだが結構楽しそう。
参加者の中で一番遅いのだろうと思われる走りだが徐々にペースも上がってきた。


本当はコースアウトの連続で転倒ばかりした挙句1周も出来ずに泣いて終わりかと思っていたのでこれだけ走れれば結果は上々である。

炎天下、途中休憩を挟みながら一時間を走りきり言った言葉が「面白い!もっと走りたい!」だった。
明日も楽しみである。