最近のゴン太

  • 2008/01/27(日) 22:09:38

パグを飼う事を決定付けた行きつけの飲み屋さんのパグ。
その名は「ボス」。
このボスを見ていたら飼いたくて仕方なくなってしまったのであった。

他のお客さんにも一応気を使ってゴン太を店に連れて行くタイミングがなかなかなかった。

先日やっとそのボスとゴン太を遭遇させることができました。
自分以外のパグと会ったことがないゴン太くん。
身体の大きな相手にかなりビビッていたのが面白かった。
               

                   

やっぱり壊れた

  • 2008/01/27(日) 21:56:40

コースに行って初めて走らせた5台の1/32スロットカー。
あっけなくカウンタックと白いレーシングカーのミラーが片方折れました。
お買い上げだなこりゃ。

1/32を買ってみました。

  • 2008/01/26(土) 09:25:26

自分用にとにかくヤフオクで一番安い新車。
               

子供用にとにかくヤフオクで一番安い中古車。
               

下の3台は会社の同期で車好きのFさんがスロットカーマニアなことが発覚。
家が遠いのでなかなか行ける機会がなさそうだからと「これ貸してあげるから走らせてみなよ」と太っ腹なお発言。
「気に入ったのがあったらあげるよ!」だって、おい気前良すぎだぞ。

家にはまだまだ沢山あってこれはその中でも下位モデルのようである。
おいらにとっては走らせる前から全部お気に入りなんですけど・・・。

コースで全部傷物にしてお買い上げになるのが怖い。
               

               

               

カウンタックとベルリネッタボクサーを絡めるなんざーさすがスーパーカー世代。
わかってるね〜。

一番下のはデフ付きだったりする。

凧揚げ

  • 2008/01/20(日) 23:52:06

市の主催で近隣小学校の合同凧揚げ大会があった。
同型の手作り凧を作って子供が思い思いの絵柄を書いた。

穏やかな天気でここ数日の中では暖く過ごし易かったのだが
まったくの無風で凧上げには不向きなコンディション。
完全な無風状態と言ってもいいほど風が吹かない。
どの子供の凧も疲れて走るのを止めるとフラフラと地面に落ちてしまう。

こんな中での凧揚げ大会はまるで調整や根性で競争するノーマルバイクレースに似ている。

300人近い子供とその親たちで大賑わいする河原をがむしゃらに走る子供はいつになく気合が入っていた。
こんなに張り切るのも珍しいくらいだ。

なんとか揚げてやろうと子供の頃を思い出し弱い風でも上がるように入念に糸を調整してやった。
風向きを読んであとはいい風が吹くのを待つ。
やみくもに走りたがる子供を我慢させて気長に待っていると数分おきにわずかに風が吹く。

こういった風の弱い日は不安定に風向きが変るのだが北風が吹くのを待つ。
ワンチャンスで勢いだけで高度をかせぐために糸は思いっきり長くだす。
そして風が吹いたら子供が最高速で走るのみである。

そして、北風がやってきた。
弱い風からやや強く吹いたところで子供にGOサイン。

夢中で走る子供に追いつき一緒に百メートル以上走った。
全力で走る子供に一瞬だけ後ろを振り向かせた。
子供の視線の先には想像以上に高く揚がっている自分の凧があった。
それは誰の凧よりも高く揚がっていた。

おかげで優秀賞という一年生ながらも立派な表彰状をもらった。
体力勝負では今まで自信が無かった子供も「今日はレベルが20くらい上がった!」と自分をポケモンに例えて誇らしげだった。
父ちゃんもうれしいぞ!

スロットカーコースが近くに出来た!

  • 2008/01/14(月) 21:25:38

近くにスロットカーコースが出来た!
場所は福生市の新東京ダイヤモンドボウルというところ。

横田基地の南側の五日市街道沿いにあるちょっぴりレトロなボウリング場です。
電車だとJR青梅線と西武線の拝島駅が最寄です。

正月の終わり頃に「スロットカーだよ!」と子供が新聞のチラシを持ってきた時は、「どうせパチスロのアミューズメント機を読み違えているのだろう」と思ったが1/32とHOの両スケールのコースを新設置と書いてある。

気になっていたのだが子供にもせがまれて今日行ってきた。
お気に入りの車を3台づつ計6台持って行きました。



続きを読む

東京タワー

  • 2008/01/13(日) 20:41:13

前々から約束していた浜松町のポケモンセンターっていうところに行ってきた。
車で首都高を走る度にせがまれていた東京タワーにもせっかくだから連れて行った。

東京タワーは何年(何十年?)か振りに行ったんだけど意外と混んでいてびっくりした。
これもドラマや映画の影響だろうか?
3機あるエレベーターのうちの1機がメンテ中ということもありエレベーターに乗るのに40分くらいかかりました。

雲が多くて遠くまでクリアな景色では無かったのだけど記憶にあった子供の頃の東京の街並みとはまた変っておりビルが本当に多くなっていた。
東京タワーと同じくらいの高さのビルがこんなに増えたんだな〜と感じた。
              

              

これがリッケンバッカーだ!

  • 2008/01/08(火) 23:05:13

ベッチーことギターオタクな方からリクエストがありましたのでリッケンバッカーの写真を載せます。
っていうか自慢です。
               

続きを読む

SZRのパワーチェックをしてきたぞ

  • 2008/01/05(土) 12:16:31

2004年の夏にSUGOでパワーチェックして以来、ジェット、マフラーに変更が加わり体感的にはかなりパワーアップした感がある我がSZR。

現在の仕様ではもしかして60馬力近くあるんじゃなかろうか?なんて期待していたのだが・・・・。
              

続きを読む

ゴン太自転車から落ちる!!

  • 2008/01/03(木) 23:26:10

いや〜年明けパグネタ2連発ですが、今日はちょっと離れたところに自転車で初詣に行こうとゴン太くんも初チャリンコ挑戦。

乗ってすぐ前カゴから飛び出して落下。
鼻の下にスリキズくらいで済んだんだけど大怪我じゃなくてよかった。
ゴン太自身は元気なので初詣にはそのまま行ってきました。

近所の散歩ばかりであまり人の多いところに行かなかったゴン太くん。
元旦に続き2回目の人出の多い場所へのお出かけだったのだが、意外と世の中にはパグ好きの人が多い。

だるま屋さんのお姉さんは店から出てきて話かけてくれたり・・・・
マスコットすくい(なんかポケモン人形みたいのが水に浮いているのを子供がおたまですくい上げる「?」なゲーム)のお姉さんは「やばい・・・」の一言。

もちろんおっちゃん、おばちゃんも話しかけてくれるんですけど、圧倒的に若い女性からの人気が絶大ではないかい?
今年はパグの当たり年か?

なんだなんだ?ゴン太くん?
君といるとひょっとして新しい出会いの予感がするぞ?
よし今度はカミさんに内緒で二人(一人と一匹ね)で出かけるとするか・・・。

あけましておめでとうございます。

  • 2008/01/01(火) 23:12:14