Trick or Treat !!

  • 2007/10/31(水) 23:51:50

最近定番になりつつある近所のガキンチョたちの年に一度の仮装行列。
みんなすんげーかわいいやつら!
子供が楽しんでる横で実は親も楽しんでます。


2時間耐久出場決定

  • 2007/10/28(日) 23:23:00

昨年も出場した筑波で行われる「耐久茶屋」と称するNS2の2時間耐久に出場する。

エントリーしておいたんだけど応募多数の場合は抽選なもんで出れるかどうかわからなかったけど何の連絡も無いんで出れるものと思っていたら受理書が届いた。

どんなレースでもとりあえず一番最初にチェックするのは公式練習の時間割なんだけど、これがひどいね。


金曜日の朝8時に走れと?
おれたちゃプロじゃねーっつーの!

会社員とかやってて金曜休むのにどんだけ大変かわかる?
前日とか残業しちゃったりしてるのよ!
筑波まで遠いのよ!
寝不足で事故っちゃうし疲れちゃうのよ!

なんだか他のクラスに比べて不当なほどの扱いでないかい?
だって他のクラスは一番早い時間でも11時からの走行だよ。
お祭りみたいな大会なんだからもうちょい参加者にやさしくなってくんねーかな?

耐久なんだから複数人で走るので練習2本は走りたいよね。
特に普段ライダーじゃない人の出場も多いんだしもっと練習しやすい工夫をしてくれないかね?
最近はサーキットでの重大事故が多いだけに筑波の考え方に異議を唱えたくなる。

1本目走ってから2本目まで5時間近くも空いているってバカじゃね?
何やってるんだよこの間?
11時まで何の走行も無いんだからNS2の1本目って10時台でいいんじゃね〜の?

ほんとバカ!
あ〜ミスプリであってほしい!

パグの特徴

  • 2007/10/27(土) 20:02:26

うちに来てまだ三週間も経っていないけどすっかりなじんでいるゴン太です。


その存在感は大きく、ずっと前からいるような錯覚をおぼえるほど愛らしい表情と仕草に家族はすっかりやられちゃっています。

しかしこの犬って変な顔なんで好き嫌いがはっきり分かれる犬種みたいですね。
そこでパグって犬の簡単な紹介をします。

続きを読む

東北で見た!珠玉のマシン?

  • 2007/10/25(木) 23:04:04

Normal Single(NS-1) Class YAMAHA SRX('90)
Team RSシラタmumu+安倶楽や
Rider Takahiro Ohyama

セル付きの600ですね。
今回久々の参戦だとのことですがしっかり表彰台に上っていました。
しゃべりが面白いライダーさんです。

元々のカウルは何用だったのかはっきりしませんでしたがおいらとしてはVF400Fのビキニカウルをカットした物とにらんでます。




LINK

  • 2007/10/23(火) 23:11:52

リンク機能を今まで使っていなかったのですがここに来て二つリンクを貼りました。
ひとつはSZRのオーナーズクラブのHPです。
ふたつ目はtetsutaroさんのブログです。

東北で見た!珠玉のマシン?

  • 2007/10/23(火) 22:06:22

SUGOで活躍しているSZRです。
今では手に入らないTigcraftのオイルタンクが付いています。
これ欲しい〜。

Normal Single(NS-1) Class Belgarda YAMAHA SZR('96)
Team RCボーダーライン&山形市役所
Rider Takeshi Sekiguchi






新入りPart?

  • 2007/10/21(日) 19:49:12





これがベルガルダTZR125RRと交換したSZR2号機です。
初期型ブルーに後期型シートレールとシートカウル一式を移植した2個イチマシン。
昨日のツーリングではエンジンが絶不調だった。
乗り出す際に付いてたキャブが腐っていたのでヤフオクで買った新品キャブに変えたんだけどスロットルケーブルドラムが違っていたり、メインジェットも#165だったりと正体不明のキャブだった。
今日手元にあった#140にしたら一発解消で絶好調となった。
乗るのが楽しい!
FCRとかチタンフルエキもあるのでシーズンオフ中はこれでいろいろ楽しめそうだ。

新入りPart?

  • 2007/10/21(日) 19:29:53



2週間前からうちにやって来たこいつ。
生まれえてまだ2ヶ月ちょっとの黒パグです。
名前はゴン太。
おもしれ〜顔でなんとも心が和む。
でもうん〇がくせ〜!

ミーティング

  • 2007/10/20(土) 22:52:57





今日はSZRの関東ミーティングに行った。
TZR125RRと交換したおっ君のSZRを何とか車検を間に合わせての参加だった。
ところがエンジン絶不調でレッドが8000rpmのSZRで4000〜4500rpmで大きな谷というかストール気味の息切れが起きる。
下道でなんとか集合場所の山中湖近くの紅富士っていう温泉に到着。

風呂入って飯食ってだべって解散というシンプルな集まりだったけど久々にクラブの面々にお会いできたのがうれしかった。

FCRを付けているのを見てて自分のにも付けたくなった。
ヤフオクで買って以来眠らせているこのスーパーウェポンをそろそろ起動させようかな?

東北で見た!珠玉のマシン?

  • 2007/10/20(土) 22:22:39

今回のレースでは隣のピットだったグース350のご紹介です。
この方は過去のSUGOの参戦記でも度々記していた方で排気量の差をコーナーで詰める職人のような乗り方をする人なんです。

直線の長いSUGOで排気量の差はいかんともしがたい状況でもいつもガンガン攻めてタイムを詰めていく。
馬の背や最終なんかでぬるい突っ込みしていると何度バビュ〜ンってアウトから抜かれたことか!

Normal Single(NS-1) Class SUZUKI Goose-350('90)
Team SBSみやぎの安倶楽や幸楽仙台店
Rider Kokubu Toshimi