訃報

  • 2007/09/30(日) 23:36:06

今日一日で二人の方の訃報を知った。

お一人は残念ながら奥野正雄選手です。
関係者へ配慮して岡山の全日本終了を待っての発表だそうで26日に永眠されたそうです。

ブログで実のお兄さんがずっと奥野選手に代わって書き込みされていたのを読ませていただいておりました。
最近の書込みは世界の名医にみてもらう準備中とあり、期待していたのですがとても残念です。

そしてもうお一人は桐生眞さんという方です。
スロットカーでググッていてこの方のブログにたどり着き一年ほど前から読ませていただいておりました。
ラジコンにも精通されている方で興味深い人物でした。

最近は数ヶ月おきの書込みというペースだったのですが、久しぶりにブログを覗いてみたら息子さんが訃報についてのご報告をされておりました。

・・・・どちらも会ったことも無く、関係者でも無いのに自分のブログなんかでその方々の訃報について語るのは失礼かな?との思いもあるのですが奥野選手については事故についての書込みをした以上、自分のブログに来ていただいている方へお知らせするべきと思いました。

桐生氏については何度もこの方のブログにコメントを書き込ませていただこうかと思ったり、お店に遊びに行きたいと思っていたのですが結局どちらもせず仕舞いでした。

ここにお二人のご冥福を深くお祈りさせていただきます。

久々にスロットカー

  • 2007/09/30(日) 18:53:49

結局週末は二日とも雨で子供の運動会も中止になったうえに予定していたバイクの整備も出来なかった。

来週はSUGOでレースなんだけど6月に筑波を走った状態のまま現地に向かうことになりそうだ。

子供の強いリクエストで久々にスロットカーをやった。
熱い季節はやる気にならなかったんだけどこれからの季節は天気の悪い日なんかはインドア遊びとしてやっぱりおもしろいね〜。


雨かよ〜

  • 2007/09/29(土) 20:40:55

筑波のレースを欠場してカメラマンとして挑んだ運動会は雨で中止となりました。
順延は明日ではなく火曜日だとさ。
おいおい平日かよ。

筑波の方はレインレースだったのかな?
結果が気になる。

下は再来週からいよいよ家にやってくる黒パグくんの今日の画像です。
2週間ぶりに会ってみるとちょっと身体がしっかりした感じ、
今日はケージやトイレ、トイレシートなどを買い込んでいよいよ受け入れ準備です。


明日は筑波TTか

  • 2007/09/28(金) 23:41:02

今回の筑波TTは子供の運動会と重なってしまって出ることが出来ない。
走りたいのはやまやまだけど事情が事情だからしょうがない。
でも前回優勝したおかげで、いい気分で来年まで過ごせそうだ。

ペンタックスの一眼デジカメもせっかく買ったんだから、明日はカメラマンに徹するぞ。

レースに出場するさいとーさ〜ん!がんばってください!!

秋吉耕介選手

  • 2007/09/27(木) 21:20:02



今回の日本GPの中で最も輝いていた日本人ライダーではないだろうか?
最高峰クラスにワイルドカード参戦、いくら自らが開発したマシンとはいえいきなり世界GPのトップライダーを相手に互角に渡り合うライディングを見せつけた。

フリー走行で転倒してしまいドロの付いたツナギでパドックを歩いていた後姿に思わず「秋吉さーん!!がんばってくださーい!!!」と叫んでしまった。
キョトンとした表情でこっちを振り返っていたっけ。

決勝ではトップグループのペースで終始表彰台を狙える位置を走っていたのだが残り2周くらいだったかな?転倒してしまったんだよね。
惜しかった〜。

スズキのマシンが最近成績いいのはきっとこの人によるものが大きいんだろうな。
是非モトGPにフル参戦してほしいっす。

トニーエリアス選手

  • 2007/09/26(水) 21:06:06





正直、パッと見「誰?」でした・・。
キャップのゼッケンナンバーからエリアス選手と判明。
名前だけは中継でしょっちゅう聞くけど顔のイメージはなかった。

この日は3位表彰台をゲットしてご機嫌だったのだろうか、人柄だろうか?
とってもファンサービスを良くしていました。

体格も小柄なんだけど握手してもらったら意外に小さく柔らかい手をしていた。
思ってみたら初めて握手したレーサーかもしれない。
ファンになったどー。

高橋裕紀 選手

  • 2007/09/25(火) 22:37:46





250cc決勝では前半トップを走っていたものの後半惜しくも順位を落としてしまった。
それでも結果4位、表彰台には届かなかったけどケガのことを思うとすばらしいレースだったと思います。
見ていて鳥肌立ちました。

パドックから引き上げるところだったのでしょうか?
気持ちよくサインをしてくれました。
一歩歩くごとにファンのサインやら写真やらにニコニコして応えていたのが印象的だった。

アグレッシブな走りとやさしいお兄ちゃん的容姿とのギャップからか、うちの子供が高橋選手の顔を不思議そうに見ていた。

すんげーオーラ

  • 2007/09/24(月) 20:34:43





本物はテレビで見るより猿っぽかったけど、物凄いオーラを放っていた。
オーラってなんだかわかんなかったけど実在の人間から感じたのは初めてだった。
目の前を通る時は身長は2mくらいに見えたくらいだった。
実際にはおいらより小さいかも。
フレディースペンサーと同じくらい崇拝しているライダーの近くに寄れただけでサーキットのラップタイムが縮むくらいのオーラを分けてもらった気分である。
また、これでタイムアップか?

motoGPに行ってきたぞ。

  • 2007/09/23(日) 23:59:14

ロッシ惜しかった。
250では青山(兄)が残りわずかで転倒となんだか天気同様すっきりしないレースだったけど、はじめて聞く4st800ccの咆哮にはぶったまげた。
パドックでロッシの半径50cm以内に入っただけでも行ってよかった・・・。

明日は祝日だけど出勤なんでもう寝ます。
画像とかは日を改めてアップします。
あ〜眠てー。

日本GPが面白くなってきた。

  • 2007/09/17(月) 20:59:55

ポルトガルGPでロッシ優勝!!
昨晩撮ったビデオを親子3人で見て大興奮した。

久々に苦しいながらも優勝したロッシの走りはやっぱりスゴイ!
リアを跳ね上げながらのペドロサとの突っ込み勝負にはスロー映像にして家族に解説してしまった。


実は今週末のモテギの日本GPのチケット買ってあるんですね〜。
しかもパドックパスを大奮発!!
正直ロッシのチャンピオンはかなり厳しくなってきているけど、間近で見れるマシンやライダーに今から楽しみで仕方が無い。