よくある質問

  • 2007/07/22(日) 11:54:59

今回はたまたまキャンペーンでミシュランから豪華なプレゼントを頂いたけど、草レースやってるっていうとモータースポーツに興味も無く、バイク触ったことも無い人たちのほとんどから
     「勝ったらいくらもらえるの?」
って聞かれることが多い。

若い頃バイク乗ってたやつでさえも同じことを聞いてくる。
そう考えるのって当たり前なのかな?
競馬やオートレースと勘違いしてねーかい?
趣味でゴルフやってる人ってお金もらえるの?って聞き返したくなる。

「危険なこと」って認識が強いということが理由だろうと思うけど、確かにそれはそうなんだけどさ。

本当のところ入賞しないととてもエントリー費には見合わない品物しか手元には残らない。
表彰台に上ってもほんの気持的な内容である。
割が合わないかもしれないってことは、こっちもわかってるんだけどさ。

楽しくレースやってる側としては、「いくらもらえるの?」なんて聞かれると、なんかこう気持ちよくないんだよね。
「何にももらえないよ」っていうと眉間にしわよせて「ホワ〜イ?」的な表情をよくされるし・・・。

そんな時、おいらは心の中で「このゲス野郎!」って言って、中指を立てちゃいます。
もちろん中指も心の中でですけどね。

何位でもゴールしたときの気持は格別だし、上位でゴールしたときはうれしいし、今回のように昔から目標にしていた筑波での優勝を遂げた時なんかは最高なんだけどね。

いろんな趣味があるし考え方はそれぞれなんで意見が合わないのは当然なんだけどね。

じゃ今回はタイヤ以外に何がもらえたか公開しましょう!
興味がある人っているかな?





続きを読む

優勝のご褒美

  • 2007/07/21(土) 22:56:14



筑波で優勝できたのでミシュランのレース応援キャンペーンによって新品前後タイヤをいただきました!!

ミシュランのパワーレースを前後装着して上位に入賞することが条件で前もしくは後ろだけの装着では対象外になってしまう。

販売価格が国産よりも高めの設定なだけに装着を躊躇する向きも多いと思いますがこのタイヤはレースではお勧めです。
タイヤウォーマーを持ってない冬でも一周目から結構行けましたから。

値段は高いけど性能は気に入ってます。
最近はキャッシュバックキャンペーンもやってるし、今回みたいに前後丸ごとあげちゃう!みたいなこともやってるので考え方変えれば結構コストパフォーマンスはいい方です。

これでかなりレース費用が助かりました。

ポケモンと潜りの練習

  • 2007/07/19(木) 23:54:15

ここのところ書き込みが無いのは、筑波のレース後ちょっと抜け殻状態になっちゃって日々を過ごしているからなのです。

って書くと何だか大袈裟だけど、ちゃんと仕事もしてるし普通に暮らしてますから御心配なく。
ただ、なんかボーッとしちゃうんだよね。要するに腑抜け状態?


続きを読む

さよならピーちゃん

  • 2007/07/14(土) 00:37:20

今日家に帰ったら玄関からインコの姿が消えていた。

続きを読む

迷いインコ

  • 2007/07/12(木) 00:49:19



今日家に帰ったらいきなりインコが玄関にいてびっくりした。

11日の昼にうちの庭に迷い込んできたみたい。
やっぱり人に馴れているのか逃げずに虫取り網で簡単に捕まったらしい。

明日チラシでも作って飼主さん探しだな。
飼われていたものなら飛翔能力も低いはずだから
おそらくそんなに遠くから来たものではないだろう。
野生化したものでもなさそうだしね。

愛着がわく前に飼主さんが出てくるといいな。
良く見るとかわいい顔してるんだよな・・・

この手の小鳥は一日でもエサが絶えると
簡単に死んでしまう場合もあるから
わざわざエサまで買ってしまっているし・・

07筑波TT SUMMER 決勝編 「ラストラップ」の巻き

  • 2007/07/06(金) 22:57:01

長々と続いた優勝レースの自慢話もこれが最終話です。
話の続きを楽しみに待っていてくれた人など一体居るのでしょうか?
もしそんな奇特な人がいればうれしいです。
たまたま読み出しちゃったから最後まで読んでくれた人もありがとさんでした。

この先またいつ優勝出来るかわからない筑波でのレースのラストラップです。




続きを読む

07筑波TT SUMMER 決勝編 「3度目のスタート」の巻き

  • 2007/07/06(金) 00:02:30

マシントラブルに2度の赤旗中断、そして暑さとの戦い。
アドレナリンやらドーパミンやらが脳みその中でびゅーびゅー吹き出し続ける状態で、この日三度目のスタートが切られようとしています。

今度こそレースは無事進行するのか?
はたまた再びアクシデントに見舞われるのか?
脳内物質が欠乏する前に果たしてゴール出来るのか?
8周に減算された短くて長い?レースがまた始まる。

(3回目のスタート直後)

続きを読む

07筑波TT SUMMER 決勝編 「レッドフラグ再び」の巻き

  • 2007/07/05(木) 00:25:26

長い!おまえの話は長すぎる!
なんて声も聞こえてきそうですけど
なんとなんとこの決勝編、やっとここで話も中盤でございます。

まだ中盤かよ?
まあまあせっかく優勝したんだし、本人も気持ちよく武勇伝を語っているんでもうちょっと付き合ってくださいよ。

本当にいろいろあったんですよ今回のレースは・・・。

赤旗中断と自車のマシントラブルも乗り越えて、ラッキーにも再びスタートラインに立てたのですが
またもやアクシデントが襲い掛かる?

(写真は2回目のスタート直後の1コーナー)

続きを読む

07筑波TT SUMMER 決勝編 「大ピンチ!SZRにトラブル?」の巻き

  • 2007/07/04(水) 19:02:15

前回までのお話は決勝スタート早々にレッドフラッグが出てしまい
レース中断のところまででした。

ここまで読んでいただいた皆様は「まだ続くのかよ?」とお思いでしょうが、
そうなんですここからも話が長いのです。
 
今のうちに行っておきますがまだ決勝編の前半部分であります。
ここからが今回のレースの話のヤマであります。

今度は自分のマシンにトラブルです。
さあ、どうなる?

続きを読む

07筑波TT SUMMER 決勝編 「赤旗中断」の巻き

  • 2007/07/02(月) 22:35:31

うー眠い・・。
今日は眠かった〜。
先週レースのために金曜休んで週明け出社したら予定外の出張が入っていた。
100km圏内の簡単な内容の出張なんで会社で睡魔と闘うか、後輩に車運転させて高速道路の移動中に助手席で寝ているかの選択だが後者を選んだ。
なんともお気楽会社員のようだが他にも担当を背負わされて段々忙しくなってきた。こうしていられるのも今のうちかな?

さて、筑波のレースのいよいよ決勝です。
ここまで練習、車検、予選と長々と書いてきましたけど、実はここからもっと話が長くなります。
興味がある人だけ読んでね。


続きを読む