久しぶりの更新ですが

  • 2013/11/11(月) 00:50:41

サイトの都合でこのブログはもう少しで消えてしまうようです。

自身も訳あって実はもうブログを書き込むことはないのだろうなという状況になっており

のんきにヤフオクを見たりブログを更新したりなど夢のように思えるほどある日を境に生活が一変しております。

そんなタイミングでここの運営側からサービス縮小のお知らせがありました。

このブログは12月半ばをもって消滅するとのことです。

よく考えたのですがやめようかとも思っていたくせにとりあえず別のサイトにデータを引っ越ししました。

各ブログサイトは他のサイトからの移住者を積極的に取り込みたいのかツールで簡単にものの数分でデータ移行はできました。

先日ブログ更新が止まっているのを心配して笋鬚靴討てくれた方がいました。

ありがたいことです。

救われました。

せっかく引っ越しをしたのだしまた新しいサイトで続けていこうかと思っています。

2006年5月13日以来
総ユニーク数: 109,709人
延べ開示数:310,269回

これまでみなさんありがとうございました。

上野動物園

  • 2013/07/31(水) 21:59:33


久々にパンダを観に上野動物園へ。
モノレールやらパンダ舎は子供の頃と変わっていない。
なつかしかった。

送り火

  • 2013/07/16(火) 20:56:59


奥多摩

  • 2013/07/14(日) 23:21:50


なんだかもののけ姫のデイタラボッチが出てきそう。
久々に夕方の奥多摩に行きました。
通ってきた道に夕立ちが来たようですが行きも帰りも雨に降られずに済みました。連休のため帰り道は渋滞がひどかった。

カマキリくん

  • 2013/07/11(木) 23:37:59


朝早く起きれたら出勤前に庭に水をやる。
狭い庭に住みついている小さな住人カマキリを見かけるとなんかうれしい。
なんか喰ってるし。

梅雨明け

  • 2013/07/07(日) 21:28:38


子供とバイクで二人乗りして近くのディスカウントショップに行く途中に撮影しました。
みるみる発達する積乱雲。
いよいよ本格的な暑さ到来って感じですね。
昨日20年振りにエアコンを買い換えて取り付けてもらいました。
電気代と発火が怖くて最近は使えませんでしたが今度のは扇風機と同じくらいの電気代というのが売り文句の省エネ設計ということで実力やいかに。

初タブレット

  • 2013/07/06(土) 23:59:22

先週風疹で寝込んでいた時にアマゾンで3000円引きキャンペーンやっていたので買ってみました。

KINDLE FIRE HD

始めのうちは使いづらいと思いましたが慣れてくれば良いものです。
タブレット機種の中では比較的液晶サイズは小さい方だけどiPhonよりは画面が格段に大きいので老眼でも小さい文字が良く見えます。

ON時はすぐに立ち上がるのでストレス無く気楽にちょっと調べたり読んだりできる。

今は無料で読める「ブラックジャックによろしく」を一気読みしてます。

仕事には使えないでしょうが家の中でメールやネット観るなら便利です。
iPhone買った時もそうでしたがこれでますますパソコンを使わなくなりそうです。

社会復帰

  • 2013/07/02(火) 21:48:11

月曜から無事社会復帰しております。
「痛風だって?大丈夫?」と言われたのには笑いました。
確かにそっちの方が信憑性はあるわけで。。。
今の会社に来て3ヵ月、他課の人からもそんな風に声かけてもらえるだけでも幸福者かも知れません。

風疹について

  • 2013/06/29(土) 01:19:36

今日でやっと楽になってきた。
ようやっとこれで治る気がしてきた。
腕の内側には発疹の跡は薄く残っているものの昨日までとは違い体の復調を感じることが出来る。
昨日までは立ち上がるのもやっとなくらい足腰の関節まで痛くて寝ながら唸っていたくらいだ。

経過をたどると感染は2,3週間前。
発症は突然だったかというとそうでもない。
この2週間くらいは夕飯食った後などはやたら眠くてうたた寝が続いていた。

やたら疲れる感じだったのだが今思えば前兆だったのだろう。
発症1週間前くらいからは朝起きると熱があるときのような足腰の関節の痛みが強く「歳のせいか?」などと思っていた。

4月から職場も変わり自覚が無くてもストレス溜まってんだな〜なんて思っていた。

まさか風疹だなんて。
体の発疹も特徴的だが目の充血もひどかった。
この病気やたら目に来るんじゃないかな?
なんか眼球が痛い。

具合が悪いと自覚したのが先週の土曜の午後からで翌日の日曜日には発疹が出てから六日が経ったのだからもうそろそろウィルスも疲れてきただろう。

風疹

  • 2013/06/26(水) 23:09:44

流行っているとニュースで最近聞いてましたがかかってしまいました。
今日で会社休んで三日目です。
潜伏期間は2〜3週間ということで一体どこでもらったことやら。
特に特効薬も無く家に閉じこもるのみ。
体のだるさはインフルエンザほどではないにしてももう三日も続くと結構きつい。
大体五日は続くそうだ。
タミフル飲んで速攻的に良くなるインフルの方が楽かも知れん。

体の発疹はなかなかひかずこれがひかなければ絶対に治ったとは言えないそうだ。治ったら主治医の許可をもらってから通勤します。

ワクチン接種の覚えのない方は接種をお勧めします。
不足していて要予約ですがそれでも接種を勧めますな。
無意味に五日も休むのはあまりにもったいない。