• 2013/01/14(月) 22:55:10

寒いの苦手なゴン太くん。
いつもはお散歩好きなんだけど今日は家出て5メートルで断念。

「もうお家に入れてよう」なんて目で見られると無理強いはできません。
ほんとに犬らしくないね。
パグってみんなそうなんでしょうかね?

そろそろ

  • 2012/01/02(月) 19:02:04

コイツに会いたくなってきました。

20120102190204


BBQ

  • 2009/06/09(火) 23:56:28

先日のバーベキューでのゴン太とお友達のボス。




最近ブログでの登場が少なくなったゴン太くん。
元気に育ってもうちょっとで2歳です。
かわいさも倍増してます。

ドッグフェスタ

  • 2008/05/18(日) 23:59:49

立川の昭和記念公園でやっていたドッグフェスタっていうのに行ってきた。
飲み屋さんのボスくんと一緒にゴン太も楽しそうであった。
思えばいつもはこの二匹は夜の飲み屋さんで運動会みたいに遊んだりしているのだが今日は打って変わって青空と広い野原で伸び伸びとしていた。

自転車で行ったのでおいらもビールを飲んでいい気分だった。
ここのところ仕事もそこそこ忙しくてちょっと疲れ気味だった。
週末をバイクいじり以外の過ごし方が出来ていい息抜きになった。

カミさんもいろいろゴン太の服買ってたっけ。
ゴン太とボスで歩いているうちに9匹のパグが集まってパグのプチオフ会も出来ました。


子供の日

  • 2008/05/05(月) 20:52:45



我が家では婆ちゃんの提案でこんなことをしてました。
バカですね〜


子供とゴン太の手形色紙まで作りました。
子供の好きなように書かせたんだけどかわいい出来あがりになった。
こりゃいい思い出だ〜。

それからSZRにFCR付けたりもしました。
そのレポートは後日。

ゴン太 泳ぐ

  • 2008/04/27(日) 19:44:46

うちに来て早7ヶ月が過ぎようとしている生後10ヶ月のパグのゴン太くん。
昨日は近所のホームセンターでドッグランデビューを果たした。

雨が振り出す前で他の利用者もいない中リードを外されて自由に走らせてもらってうれしそうだった。

それでもあまり遠くに行かず呼ぶと戻ってきて周りにいつも居るところが妙にかわいかった。
後から他のワンちゃんもやってきて一緒に仲良くしていてほっとした。

今日は自転車に乗せて河原に行きました。
いつもは原っぱで遊んでいるのだが今日は水辺まで行ってみた。

気温もだいぶ高くなったきたのでゴン太を川で泳がせてみたい気持になり、なかば突き落とし気味に浅いところに入れてみた。

案外水を怖がらずにしていた。
もっと暑くなったら自分から飛び込みそうだ。


最近のゴン太

  • 2008/01/27(日) 22:09:38

パグを飼う事を決定付けた行きつけの飲み屋さんのパグ。
その名は「ボス」。
このボスを見ていたら飼いたくて仕方なくなってしまったのであった。

他のお客さんにも一応気を使ってゴン太を店に連れて行くタイミングがなかなかなかった。

先日やっとそのボスとゴン太を遭遇させることができました。
自分以外のパグと会ったことがないゴン太くん。
身体の大きな相手にかなりビビッていたのが面白かった。
               

                   

ゴン太自転車から落ちる!!

  • 2008/01/03(木) 23:26:10

いや〜年明けパグネタ2連発ですが、今日はちょっと離れたところに自転車で初詣に行こうとゴン太くんも初チャリンコ挑戦。

乗ってすぐ前カゴから飛び出して落下。
鼻の下にスリキズくらいで済んだんだけど大怪我じゃなくてよかった。
ゴン太自身は元気なので初詣にはそのまま行ってきました。

近所の散歩ばかりであまり人の多いところに行かなかったゴン太くん。
元旦に続き2回目の人出の多い場所へのお出かけだったのだが、意外と世の中にはパグ好きの人が多い。

だるま屋さんのお姉さんは店から出てきて話かけてくれたり・・・・
マスコットすくい(なんかポケモン人形みたいのが水に浮いているのを子供がおたまですくい上げる「?」なゲーム)のお姉さんは「やばい・・・」の一言。

もちろんおっちゃん、おばちゃんも話しかけてくれるんですけど、圧倒的に若い女性からの人気が絶大ではないかい?
今年はパグの当たり年か?

なんだなんだ?ゴン太くん?
君といるとひょっとして新しい出会いの予感がするぞ?
よし今度はカミさんに内緒で二人(一人と一匹ね)で出かけるとするか・・・。

あけましておめでとうございます。

  • 2008/01/01(火) 23:12:14

               

最近のゴン太

  • 2007/12/02(日) 20:49:47

             

続きを読む